[携帯モード] [URL送信]

銀色世界で二人三脚
手作り弁当と・・・


ズダダダダッ
スパーン!!

「そぉおごぉぉ!!」
「!」
「っ!!!」


襖を良い音ならして怒鳴り込んだら、やっぱり畑山の所に居た。毎度総悟を怒鳴っているが、この部屋では初かもしれない。

チラリと畑山を見るが、顔を反らされた。少し機嫌が悪いらしい。
いつもは目線が外れるか、機嫌がいい時はニコリと微笑まれるくらいだ。

(あーそういやぁ今日はコイツ残るんだったか)


初実戦の後も2回ほどそれに近い事があったが、やはり畑山は俺の近くで戦っていた。
それが更に意識させる要因だったが、今回もコイツは俺の近くに居る気だったのかもしれない。

(と!意識飛ばしてる場合じゃねぇな)


寝ころんでいる総悟を睨みつける。

「てめぇ。また畑山のところか」

「せっかく静かに寝れそうだってのによゥ。なんだ土方ァ!」

「てめっ…はぁ。畑山のとこで休憩にゃまだ早ぇだろ!つか仕事しろや!出るから来やがれっ!!」

一瞬、頭に血が上ったが、畑山からチリッとした殺気を当てられたもんだから冷めた。刀に手を伸ばさず、怒りに震えるに留まる。


総悟はそれをニヤニヤ見てから、仕事する気になったらしく立ち上がった。


(このガキャー…ココ出てから斬ってやる!)


「へいへい。どこかの土方がウルサくてかなわねぇ。事務長〜ゥ失礼しやしたっ」

「いえ、隊長いってらっしゃい」

総悟を送り出し、部屋に残って畑山を見るが、いっこうに顔はこちらに向けてくれない。


コイツが一緒について行きたいのなら、どーしたもんか。
畑山の横顔を眺めていると、畑山がお辞儀をした。


「…自分は一緒に行けませんが、お気をつけて。副長」


黙っている俺に、ついて行くのは無理と考えたのか送り出す言葉を言われた。行けないなら、さっさと追い出そうってか?
声は普段の物とは変わらなかった。

だが、お辞儀をするときに見えた畑山の顔は寂しげに見えた。
多分、見間違いじゃない。意識して畑山を見ていたお陰で、今ではフとした変化は解るつもりだ。


(……おー…変態か俺は)

「…おう」


短く返事をして、部屋を後にした。


(俺は、お前が安心するならそばにいてやるさ)


その後は、俺と事務長を応援すると言っていた奴らと『どうにか手作り弁当とやらを拝めないか』を奮闘することになった。






××後記××

相変わらず恥ずかしいですねーこの副長っ!穴があったら埋めたい!頭のてっぺんまで土かけてやりたい!
とか思ってたら、組全体にバレてんのかい!

そんな展開です。酷い勘違いと言うか、展開が酷い。タイトル長い。長すぎた。


『副長想われてねーよ。怖がられてんだよ。』
『読み比べると、酷い勘違いしてんよ。一度冷静になれー。お前は人の気持ちがちゃんと解る子だー。』

そんなツッコミをしながら読んでいただければ、コレ幸い。

[*前へ]

2/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!