[携帯モード] [URL送信]

銀色世界で二人三脚
幼馴染と事務長っ!
自分には、ガキの頃からの幼馴染がいる。

彼とは一緒の場所で育って、一緒に戦争を生き抜いてきた。家族が戦争時に死んでしまった自分には、彼は家族と同等の存在だと言える。

彼の名は藤崎八ヱ門(フジサキ ハチエモン)

自分と同じく江戸に来た彼だが、別の場所で暮らしているし仕事をしているのか知らない。


(アイツ何してるのかなー)と考えている矢先、幼馴染から手紙が来た。


内容を読んで、急いで真選組が非番の日を確認して会う約束をした。


彼は、今なにをしているのか?


先に言っておくが、コレは自分には解らない。そこんとこ頭に控えて置いてくれ。


八ヱ門は江戸でオカマバーの一員として働いている。らしい。

・・・・・。

じ、自分のせいじゃないよね!?


確かに、彼は自分の中に伊達明が居ることも知っている。酔うとオカマになることも知っている。

・・・・わー自分のせいかもしれない!


そう思うと、今日会う日まで悩みに悩んでしまって仕事が大変だった。



※真選組で※

「・・・う゛ーん」
(まさか自分の所為ではないハズ!いやでも、『幼馴染がオカマだった』というのは先に自分がガキの頃に行っている。耐性ができているという事だ。なら八ヱ門がオカマになる可能性というのも、無きにしも非ず?アレ?わかんなくなってきた・・)


「事務長は何があったんでぃ」

「俺も知りませんよ。でもずっと悩んでるんですよね。ね?副長」

「俺も知らねーよ。ただ背後で唸ってて不気味なんだよ。どうにかしろよ山崎」

「仲良い俺に言わないのに聞けと!?副長こそ聞いたらどうです?」

「そうですぜー?土方さん、職権乱用でよく一緒に居るんですから」

「べ、べつにっ?!おおおおお俺は職権乱用っなんてのわ」

「「顔を染めるな気持ち悪い」」


※了※






[次へ#]

1/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!