[携帯モード] [URL送信]

絡繰-カラクリ-
響く金属音


男たちが険しい顔で振り替えるのに釣られて、後ろに目をやった。

顔は、月明かりの逆光であまり見えない。
髪は長めで、肩から腰に届くか届かないかぐらいだ。

夏だからだろうか、何故か着物姿で佇んでいた。

「こんな夜中に人攫いたぁ、感心しねぇな」

「………貴様には関係ない。それに、コレはもともと我らの身内だ。…連れて帰るのを、人攫いとは言わないだろう…?」

「へぇ?身内…。……どー見ても嫌がってるように見えるんだが?」

「………何が言いたい?」

「フン、人が嫌がることをしてはいけませんって、母ちゃんに習わなかったのか?」

「…っ?!バカにしてるのか貴様!?」

しゅりんっしゅりんっとたくさんの刀の抜ける音がした。

こんな時代に、刀などを持っていては本来ならば罪となる。

が、彼らは別だ。
法に背く行為を、商売とする集団なのだから。

しかし、それに臆する様子もなく、彼は言う。

「そうさな、少なくとも偉ぇなんざ思っちゃいねぇ。バカにする気にもなれねぇな」

「……っ!もう許さんっ!後悔するんじゃねぇぞ!?」

「…っ!」

駄目だっ、あの人、切られてしまう!
目を見開いて藻掻くが、誰かにがっしりと捕まえられていて思うように動けない。

嫌だ、嫌だ。自分のせいで、誰かが傷つくところはもう見たくない。

藻掻いて藻掻いて、やっと口を塞がれた手だけが外れた。

「死ねぇぇぇぇっ!」

「…っ…やめてぇぇえぇぇ!!」

シュバッ

刀を振り下ろす嫌な音。

ガキィィィン

金属音が、夜の静寂に響いた。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!