[携帯モード] [URL送信]

絡繰-カラクリ-
責任を負うのは


「……いいんですか?」

「ん?俺ぁ別に構わねぇよ?」

「で、でも…」

「そうですよ、シスイさん。何でわざわざアンタがコイツを匿う必要があるんです?」

渋るアヤカの言葉を遮って、ナツキは言った。
アヤカをまるで邪魔者扱いするような口調に、シスイの眉間にしわがよる。

「あぁ?そんなら何か?お前ぇはコイツを追い出して、また危ねぇ目にあわせろってか?」

「んなこと言ってやしませんぜ。何でシスイさん『だけ』で、アヤカを匿おうとしてるんです?」

珍しく真剣な顔をしたナツキに、シスイは少し間を開けて答えた。

「……万が一ってことがあるだろーが。責任負う奴ぁ一人で十分だ」

ここは、追っ手からは絶対に見つからない。
しかし、アヤカの存在は『ここ』では異例だ。
よく思わない奴だって出てくるだろう。

アヤカがこの場所で行動することの全ての責任は、アヤカを匿う人物に降り掛かる。

そんな意志を込めて言った言葉に、ナツキは数秒固まってから「はぁぁぁ…」と片腕で頭を抱えてため息をついた。

「あのねぃ…だからこそ、アンタの万が一の後にコイツを守る奴が必要なんでしょう?ったく…バカですか」

「………む、そう…か。だが、バカとは何だ、バカとは」

「いやぁ、俺って正直もんですからねぇ」

「斬るぞ…」

「イヤでさ」

ケラケラと笑いながら毒をはくナツキを、シスイは思いっきり睨み付けた。

アヤカはそんな二人を。
罵り合いながらも、何故か暖かく感じるやり取りを。
とてもとても、不思議そうに見つめていた。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!