[携帯モード] [URL送信]

★くだらない話。★
♪ 母・のり子
うちの母は料理が下手だ。
作ってもらっていたのにこんなこというのはアレだけどι

母さんの料理は味がおかしい。薄かったり濃かったり変動は激しい。

久しぶりに実家に帰った時のこと。

鍋だった。

何か…ぬるい。

朝ごはんには玉子焼きがでた。

なぜかサクサクするものが入っていた(後で天カスと判明)

高校からお弁当を持っていかなきゃいけなかった。

お昼になったからお弁当を机に置いた。

まずお弁当箱からレタスが飛び出てる。

2段のお弁当箱
上段を開ける。

…レタスのでかい葉の中からこん棒みたいな骨つきの鶏肉が2本出てくる。

下段 ご飯のみ

それを見た友達は私の弁当を指差して
『ジャングルみたい』
と言った。的確。

私が高校でお弁当を持っていったのはそれが最初で最後だ。

奇跡の視覚と味覚を持つ女
母・のり子

[←←BACK][GO→→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!