[携帯モード] [URL送信]

レポート
新宿LIVEたかのや
たかのやさんへ行ってきました!
開場前早い時間から行ったので最前列!

セットリストです
1.Caged Bird
2.序曲
3.風穴
4.Misty rain
5.君にありがとう
2はベース、3と5はギターが参加
ありがとうが名称変更で君にありがとうになったそうです
表記は分かりません

挨拶の後…
1.Caged Bird
MC
ちょっと自己紹介の後、そろそろ定番になりつつある(?)僕には親衛隊がいてーというお話

2.序曲
ピアノ弾き語り+ベース
先月に比べて今日は調子がよさそうな感じでした

MC
今日は遠くからいらっしゃっている方がいると…言われ
隣の方が手を挙げて岡山と答えてらっしゃいました

3.風穴
弾き語り+ギター

MC
珍しい夏の曲で〜、季節を外れると歌いたくなるんです。僕天の邪鬼だから(笑)

4.Misty rain
今回はアレンジがされていて、イントロのピアノが雨の音のとうにーというか、ん〜そういう感じです(ぇ)

MC
Misty rainについて
タイトルは霧雨という意味ですが、霧雨と小雨の間のようなイメージで弾いてます。

「自分的にも痛い曲で〜、痛いですか?痛いです。
KYなんです。空気読めないんじゃなくて、敢えて空気読まないAKYです。あれ?あんまり受けてない?」
といって会場中を笑わせてました。

最後に、今回から「ありがとう」から「君にありがとう」に変えますとのこと
誰に対してありがとうなのかを〜、ということらしいです


歌う前に皆さんと歌いたいといって
サビの「ありがとう」の部分を歌唱指導
ありがとう〜……ありがとう〜って感じで
05'のクリスマスライブの合唱を思い出し、懐かしかったです。

5.君にありがとう
弾き語り+ギター、一番まではハンドマイク
一緒にありがとうの部分を歌わせていただきましたw
ありがとうの直前でShunnさんが目配せしてくれたので歌いやすかったです!
曲の途中でどこからか手拍子が!
Shunnさんがとても嬉しそうにしているように見えました
次からは歌詞カードを持ってきてくれるそうですので、皆さん歌っちゃおうZE!(何)

最後に軽く挨拶をしてライブ終了。







ステージ後、お酒をもらおうとカウンターで待っていたら、ファンのお姉さんから肩叩かれたから何かと思って振り向いたら後ろにShunnさんがいてビックリした(笑)
握手させていただきました


ご一緒させていただいた方楽しい時間をありがとうございました!

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!