[携帯モード] [URL送信]

レポート
新宿Liveたかのや(08/9/18)
新宿たかのやさんに行って参りました!

会場はちょっと狭くて恐らく40席ほどでした
ちなみにキャパは80席らしい


セットリスト
1.Caged Bird
2.いずこへ
3.風穴
4.異邦人
5.Misty rain
全曲ピアノ弾き語り
今回はサポート無し

まず自己紹介
D・N・ANGELの主題歌でデビューして…
これから歌うCaged Birdはそのアニメの挿入歌として作った曲で
イントロだけ鉄腕ダッシュやドラマなどで使われてるんですよー、と
イントロだけで途中から他の曲に変わってしまう可哀想な曲です
でもイントロが長いから使ってもらえるのかなー?と
2003年だから五年前、17歳のときに作ったラブソングで
今見ると若かったなぁと思うそうな



1.Caged Bird

しっとりと歌い上げてくれましたー
アレンジはCDと同じでした

MC
皆さんお酒飲みながらで良いですね〜
ほろ酔いでやってみたいけど、音感がおかしくなるといけないし…

2.いずこへ

多分16日と同じアレンジ

3.風穴

激しいピアノでした

MC
風穴は夏の曲が無いなと思って作ったけど、結局は夏の曲じゃないですね
夏が似合わないとよく言われます
Tシャツ着てますが、シャツにスーツみたいな服の方が似合うんですけどね
と、言ってたと思います

MCここだったかな?
外国だとヤジが酷くて、下手だと帰れ!と言われるそうな
それはちょっと嫌ですが、ラジオやメールではダメ出しも歓迎ですよ、と


4.異邦人


MC
ここで「いらっしゃるとき雨降ってましたか?」と問いかけ
最前列のファンが「小雨が降ってましたー」
「雨酷いみたいですね〜、こういうのもなんですが、雨好きなんですよ
だから作る曲の中に雨がよく出てきますが、タイトルに雨が入っているのは次の曲だけなんです
この曲は1stフルアルバムのFor someone needs Love…じゃない(笑)
2ndミニアルバムのTalkin' Pianoに入ってる曲です」
と、見事にボケてくれました(笑)
5.Misty rain
前回のライブと同じアレンジ
ミストとミラーボールの演出が良かったです
「気がした〜あぁは〜ん」はもうやらないのかな(笑)


End.

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!