http://mbbook.jp/19730125/
[携帯モード] [URL送信]

雪に咲く花
ページ:3
マックで昼飯を済ませた後、映画を見に行くことにした。
歩が知り合いから、前売り券を二枚譲り受けたという。
映画の趣味は、俺はアクション系、歩は感動系で好みは違うのだが、今日見る映画はハラハラドキドキのサスペンス系だから、お互いに楽しめるものだ。
しかし、この映画は内容は最高に面白かったのだが、なんと主要人物の刑事が殉職するシ―ンが3つもある。
警察学校の授業でも習ったことを思い出した。
『警察官とはいかなる時でも油断は禁物だ。場合によっては死と隣り合わせになるときもある。それだけ命懸けの覚悟で取り組んでいかなければならない』
と何度も教官から聞かされている。
物語のなかとは言え、他人事ではないんだよな。

「映画すごく面白かった。でも、刑事が殉職するシ―ンは心が痛んだな。颯人さんもあんな風に……」
歩が何か言いかけてやめた。
どうやら、俺と同じことを考えていたらしい。
「心配するなよ。たかが映画のなかの話だろ。現実の警官はあんなに簡単に命を落としたりしねえよ」
俺も気になっていたところだが、自分に言い聞かせるように歩を励ます。



[*前へ][次へ#]

3/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!