http://mbbook.jp/19730125/
[携帯モード] [URL送信]

雪に咲く花
ページ:1
俺は今、ムショからやっとシャバの世界に出られたような気分だ。
誤解のないように言っておくが、実際刑務所入ってた訳じゃないぞ。
あくまでも、警察学校の外出が許可されたって意味だからな。
と言うのも、俺は前回の外出は禁止になっていたんだ。
その前の外出日の時、歩といつものようにデ―トしてたんだが、楽しくてつい、時間がたつのも忘れてしまい、門限に遅れちまったのさ。
あの日は本当についてなかったぜ。
ギリギリ時間に間に合う計算だったのによ、その時に限って、事故で電車が遅れやがったんだ。
その結果、30分も門限が過ぎちまったってことよ。
その後がまた悲惨だった。
罰則として、校長と教官から説教を食らい、反省文を書かされる羽目になってしまった。
もっと最悪なのは、次の外出禁止令が出ちまったんだ。
これはこたえたぜ。
がんじがらめの生活の中で、これが唯一の楽しみなのによ、辛いもんだったよ。
あの日門限に遅れたのは、電車の都合もあったんだと話しても、『言い訳無用』と言われ聞き入れてはくれなかった。
せっかくの外出日に仲間達が楽しそうに出掛けて行くのを、指をくわえて見ているのは悔しかったもんだ。



[次へ#]

1/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!