[携帯モード] [URL送信]
03



 僕は、その言葉を信じていた。

 黒崎と僕は、友達だから、親友だから。だから、決して“退屈しのぎ”の対象にはならないと。



 そう、信じていたのに。












 ある日、黒崎が新しいターゲットに、当時仲の良かった僕の親友を選んだ。


 僕はその友達を助けたくて、黒崎達にバレないよう、こっそりと助けていたんだけど。

 そんなことがいつまでも続く訳がなく、一週間も経てば黒崎にバレた。



 あの時の黒崎の顔は、多分一生忘れない。


 
 まるで信じられないものを見るように、目を見開いていた。

 その顔が次の瞬間には歪んで、そして笑った。




 『……ふぅーん。守山、俺達のこと、裏切ってたんだ』

 『……っ』




 しまったと思った。


 まずい。何か言わないと。




 『守山、明日からお前、』




 黒崎が、冷めたような目で見つめてくる。

 長い睫毛に縁取られた、綺麗な目。

 僕は、その冷たい目に思わず息を呑んだ。




 『新しいターゲットな』





 ああ、とぼんやりと思った。


 明日から僕の学校生活は、地獄になるのだと、痺れた頭で悟った。







 *






 そして、僕は今日まで酷い虐めを受けてきた。


 逆らえば更に地獄のような日々が。逃げればどこまでも。

 普通、ターゲットの周期は1ヶ月ほどで変わるのだが、僕の場合は違った。




 もう、虐めを受けて半年になる。

 しかも、今までにないくらい劣悪で卑劣な仕打ち。




 最早、黒崎に対する好意や憧れは、微塵も残っていなかった。

 変わりに、ぽっかりと空いた穴を塞ぐのは、嫌悪と憎悪。



 黒崎と仲の良かった時が、もう大昔のことのように思える。



 あんなにキラキラとしていた黒崎の笑顔が、今は悪魔の笑みにしか見えない。





 怖かった。憎かった。



 何度、殺してやろうと思ったか。
 何度、死のうと思ったか。


 
 僕は、きっと黒崎を許せないだろう。

 今も。この先も、ずっと。




 僕は、床にうずくまったまま、静かに涙を流した。




 悔しい。
 痛い。




 ぎゅっと拳を握りしめる。


 力が入りすぎて、爪が皮膚を突き破った。


 滲む赤い血。

 鉄のような、ツンとした血の匂い。



 僕は、黒崎に放られたメガネを拾い、涙を拭った。


 ヒビが入っているんじゃないかと思ったけれど、幸い傷は付いていなかった。

 口端に滲む血をどう誤魔化そうか、僕は言い訳を考えながら、ランドセルを背負う。




 帰路につく間も、黒崎の顔が頭の中にちらついた。

 
 僕は、朱く染まる夕焼けを眺めながら、暗い光を眼に湛えていた。





 (いつか……)





 ──アイツに、復讐してやる。






 そう、静かに決意して。

 








 ─憎しみを知る end─


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!