[携帯モード] [URL送信]

山本攻略マニュアル
君を振り向かせるためのマニュアル(山ハル)



ハルは最初リボーンちゃんに近づきたくて、ツナさんに出会ってそれからツナさんが大大大好きでした。


でもツナさんは、京子ちゃんが好きだったんです。


京子ちゃんもツナさんが好きでした。


結果二人は付き合うことになってしまいました。


ハルが失恋して落ち込んでるとき、ご飯もケーキも喉をろくに通りませんでした。そのとき一番心配してくれたのは、山本さんでした。


「よ、また痩せたんじゃねーか?」


「とにかく三浦が好きなケーキ買って来たからな、これでも食って元気だせな!」


「なんなら一緒に食うか?」


山本さんと食べたケーキは涙でしょっぱくてあんまりおいしくなかったです。


「そんなにツナが忘れらんねーのか?」


当たり前です。


「三浦はかわいーんだからさ、新しい恋とかしてみたらどうだ?」


……たとえば?


「んー、そー言われっと困るなー……、やさしい奴とかハルならすぐに見つかると思うんだけどな」


………………やっぱりツナさんじゃないですか。


「ハハハッ、そーかもな」




山本さんはそれから毎日のようにケーキを持ってきてくれました。


「今日のケーキはモンブr「山本さん」ん?」


「そんなに毎日ケーキ食べたら太っちゃいます」


「あ、そーいやそんなこと考えたことなかったな。やっぱり三浦も女の子だなー」


「どーいう意味ですか!?」


「だって、三浦ってツナおっかけてあっちこっち駆けまわってるイメージがつえーからさ」


「山本さんの中のハルのイメージってそうだったんですか……」


「んなに落ち込むなって!三浦はちゃんと俺の中でかわいい女の子なんだぜ!」


「だって……」


「元気でかわいい女の子、俺は好きだぜ?」


「はひっ!?なななな何言ってるんですかっ!?///////」


「そうやって照れるところもかわいいのな」


「おちょくってるんですかっ!?///」


「いんや?本気の気持ちだぜ?ハルの中の俺ってどんな存在なのか気になるくらいにな」


「……………………山本さんも優しくてずるいですぅ……///」


(気づけば山本さんの持って来たケーキより、ケーキを持ってくる山本さんの方が好きになってしまったんです)


(最初はだんだん痩せてくハルが心配なだけだったんだけど、ケーキを食べてる姿を見てるうちに好きになっちまったのな!)




確かに恋だった


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!