カゲプロRank メカクシ団サ-チ
[携帯モード] [URL送信]

main
画面の向こう側 シンタローとエネ




あれほど言ったのに。なんども、何度も。

なのに、また彼は約束を破った。


「またですか、ご主人…」


声が震えないように自分自身を叱咤する。

やっとのことで絞り出した言葉を例に違うことなく、彼は一瞥しただけでそのままベッドに横たわる。

「早く止血して下さい」

妹さん、呼びますよ。
そう言えば、漸く赤く染まった手首にタオルを当てた。


彼がこんなことをするようになったのは、もう2年も前の事だった。

初めて手首を目の前で切られた時にはパニックに陥り、卒倒しかけた。

まぁ、卒倒しようにも、倒れる体が無かったのだけれど。


彼にとってこの行為は俗に言う『罪滅ぼし』なのだ。

赤いマフラーの似合う、あの子への。

責任、後悔、罪悪感、そんな感情が入り混じっているのだろう。

いくら手首を傷付けたところで、あの子はもう、還ってこないというのに。


所詮は自己満足。

けれど、そう思う反面、彼の気持ちが痛いほど分かってしまう自分がいた。



彼は頭が良すぎるが故に何処か冷めていて、友人と呼べる人がいなかった。

そんな彼に手を差し伸べたのがあの子だった。

どれだけ拒絶されても、疎ましがられても、彼のことを見放さずに根気よく、声を掛けたのがあの子だったのだ。


そんな彼にとって唯一無二の大切な存在を失って、平常でいれる訳がない。


「…やめましょう、こんなこと」


もう、何回言ったかも分からない言葉を繰り返す。

あぁ、ディスプレイが煩わしい。

私には、画面越しに声を掛けることしかできない。

この画面さえ無ければ、力づくでも止めてやるのに。


電子体の私には、この厚さ1pにも満たない画面を越えることは出来ない。


「ごめんな」


唐突に彼が呟いた。


それは、あの子に対するものか、私に対する謝罪かは分からない。



ただ、この手が届けばいいのにと、思った。









*back
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!