[携帯モード] [URL送信]

short
××な男(攻め視点)

「お前達って、なんでつるんでんだ?」


そんな一言をはなったのは誰だったか…。







俺の第一印象は、派手、まさにそれだろう。

まぁ、否定はしない。明るい髪にピアス、着崩した制服。

自分で言うのもなんだが、顔も広いし、そこそこ人気者だと思う。


そんな俺は、いつも一緒につるんでる奴がいる。

そいつは、黒髪でダセー眼鏡かけた、制服を着崩すとかあり得ない、みたいな地味な奴。


仲間からチャラいやら、ヤンキーやら言われている俺と、

クラスでも浮いているアイツ、


皆揃って言うんだ、

「なんでお前達一緒にいるんだ?」

ってな。






そんなの決まってるだろ?

俺がアイツを好きだから。だから一緒にいるんだ。

俺はアイツがスゲー優しくて、スゲーいい奴って知っている。後、笑うと可愛かったりするし。それは俺だけが知ってればいいけどな。

だから、アイツが好きなんだ。






















なーんてウ・ソ


俺があーんな地味な奴、好きになるわけねぇっつーの。

じゃあ、なんで一緒にいるかって?

決まってんだろ?

やっぱさ、俺を引き立てる役って必要じゃね?

あんな地味な奴といる俺って、いい奴。とか言っちゃったりして!








「お前ってさいてーな奴だな。」

「うん。知ってる。」


こんな俺を唯一知っている男。


「でも、アイツの目が最近、気持ち悪いんだよなぁ。」

「…なに?惚れられた?」

「それっぽい。」

「…ふーん。」

「………妬いてんの?」

「っんなわけねぇだろ!お前みてぇな最低な男ッ!」


俺は近づき、耳元に息を吹き掛けるように話す。










「でも、こんな最低な俺が好きだろ……?」











俺は最低な奴だ。一番、俺が良く知っている。


だって、本当は恋人を嫉妬させるために、クソ地味な眼鏡と一緒にいるんだから。


別に眼鏡には悪かったとは思ってない。
















だって、俺、さいてーだから。




××な男






本当コイツ最低だ!でも、最低な奴ってたのしい!友人の小説見て、最低な主人公サイコー!みたいなノリでかきました。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!