[携帯モード] [URL送信]

short
貴方に贈るハナ(健気受け/死ネタ)

(僕は、貴方を愛してました)






……愛していた。

それが過去形なのは、僕が貴方を愛するのに疲れてしまったから。

ーーー全てのはじまりはあの少年が来てから。










僕は花が大好きで、いつも学園のはなれにある庭園にいた。そこには美しい景色が広がっていて、僕の隠れ家だった。

僕だけの隠れ家じゃなくなったのは、貴方がふとこの庭園に迷い込んでしまったときから。

それから、庭園は僕と貴方だけの秘密の場所。



貴方は優しかった。優しく僕の頭を撫でてくれた。そんな貴方に恋をするのは時間の問題。

そんなとき、いつもの庭園で貴方は僕に大好きな花をくれました。



(好きだ…、愛してる)

素敵な言葉と共に。



幸せだった。貴方に包まれて眠る日が、大好きだった。

貴方と心が通じ合った気がした。












幸せな日々が崩れ去ったのは、季節外れの転校生が来たときから。

貴方は最初は興味がなかった。僕にしか興味がないと言っていた。

だから安心していたんだ。


貴方が転校生と接触したと聞いたときも、落ち着いていた。

貴方を信じていたから…。



でも、
貴方は僕を、裏切った。

貴方が庭園に来ない日が続き、僕は悟った。

貴方はもう来ない。




しかし、貴方は来た。………転校生を連れて。

ここが、貴方と僕の秘密の場所じゃなくなった瞬間。

転校生の他にもたくさんの人がいた。その人達と転校生は庭園で遊び周り、庭園を荒らしていった。

それを注意しただけなのに、悪夢がはじまる。




転校生に付きまとわれる日々。嫉妬の眼差し。放たれる暴力。

その中に貴方もいた。見たこともない、歪んだ笑顔。

悲しい、辛い、何で?臆病者の僕はそれを伝えるすべがない。







僕は今学園の屋上にいる。雲ひとつない空を見上げる。風が僕を後押しするようだった。

後ろから数人の足音。屋上の扉が勢いよく開いた。

そこにいたのは転校生と、その取り巻き。………と、貴方。
転校生は、ここにいたのかと叫ぶ。高校生にしては高い声が屋上に響き渡る。

後ろから、僕に向けられる嫌悪の視線。

それも今日まで………。


僕は、振り向かず屋上の柵を上った。後ろから驚きの声があがる。それでも僕は止まらない。

上って上って、柵のてっぺんに立った。そこでやっと後ろを振り返る。

皆同じような顔をしていた。困惑、焦り。貴方もそうだった。

最後に貴方の人間らしい顔が見れてよかった。

その時の僕の顔は、笑顔だったのかもしれない。

身体が傾いていく。










貴方を愛していました。だから、最後に僕から貴方に伝えたい言葉と花を贈ります。






















「くたばれ、クソが。」






















僕は落ちた。


人の悲鳴を聞きながら、僕は眠りに堕ちる。


僕が落ちた場所には、あかい血が広がっていた。


誰かが呟いた。

ーーーーまるで、真っ赤な花みたいだ。





届いたかな?





貴方に贈るハナ



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!