[携帯モード] [URL送信]

short
捕らえられた兎(↑続き)
¨兎の涙¨の続き


「っていう感じで俺は学園を去って、この学校に入学したわけだ。どうだ?中学の俺は可愛いだろ?」

「…先パイ、ウソっすよね?まさか先パイがそんな健気な子なハズないっすよ。」


中学3年だった俺は、あの日学園を去った。そして、不良率100%と言われるこの高校を受験し、入学した。何故この高校を選んだかは、特に理由はない。誰も知らない土地に行きたかった。

中学までの俺は、身長も低く、華奢で女みたいなヤツだった。
不良率100%を誇るこの学校で、そんなヤツが入ったらどうなると思う?

イジメのターゲットになるに決まってる。俺はまさにソレだった。


「あ゛ぁ?てめぇ喧嘩売ってんのか?ん?」

「い、いえ!!めっそうもない!!……でも、3年のトップ張ってる先パイですよ。信じられませんって。」


しかし、格闘技全般を習っていた俺は、来るヤツ、来るヤツをなぎはらってやった。

その頃、俺にも成長期とやらがやって来た。どんどん身長がのび、それに伴って、筋肉もついた。

あれから3年。3年もここにいれば性格も変わるさ。


「事実なんだからしょうがねぇだろ。んだよ。てめぇが昔の俺の話聞きてぇって言ったんだろ。」

「そうっすけど…。以外とディープな内容だったんで。」


今なら笑って話せる話だ。人生の汚点だな。あの学園になんの未練もない。書記にだって、もう何にも感じない。








…………と思いたかった。

毎日夢に出てくる、あの人。忘れられるハズがない。

なんて女々しいんだ。


「俺も若かったってことさ。そろそろ先公来るぞ。早く戻れ。」

「え〜。どうせ先公の話しなんて誰も聞いてねぇっすよ。まだ先パイの話し聞きたいっす!」

「はぁ〜。」

「その話しがホントなら、今はどうなんすか?しょきさまってヤツのこと。」


その質問にどきりとした。コイツはバカそうに見えて、痛い所をついてくる。

まだ好きだ、と言えたらなんて楽か…。


「……別に。何とも思ってねぇよ。」

「ホントっすか〜?だって、先パイの浮いた話し一回も聞いたことないっすもん。」

「……。」

「先パイ、知ってますか。先パイ寝てるとき、いつも寝言言ってるっす。」

「…なにを、」

「¨しょきさま、すみません。¨」

「!!」

「¨好きになって、ごめんなさい。¨」

何も言えなかった。


「最初はなんのことか分からなかったんすけど、話し聞いて分かったっす。」


何も答えない俺に、目の前のコイツは更に追い討ちをかけてくる。


「まだ好き、なんすよね?」

「っ、好きだよ!好きだ!……でも、俺にそんなこと言える資格ねぇだろ!」


ついカッとなって怒鳴ってしまった。

しかし、コイツはキョトンとした顔で言ってきた。


「何でっすか?別に好きになるのは自由じゃないっすか。」

「あの方に迷惑かけたし、俺はもうあの時の俺じゃねぇ。可愛くもねぇし、不良のトップだし……、」

「ああもう!先パイらしくねぇっす!伝説と言われる先パイはどこに行ったんすか!?どっしり構えてればいいんすよ!」

「………思ってても、気持ちを伝えるすべがねぇだろ。」


その言葉に後輩はウッと詰まった。

それと同時に、先公が入って来た。

俺は頭を伏せ、目を閉じる。頭に浮かぶのは、あの人。消えてくれない最後の光景。焦ったようなあの顔。忘れたい。でも、







忘れたくない。







「ー…ィ、…パイ、先パイ!!起きて!」

「……ぁ?」


うるせぇな。んだよ。


「前、前見て!!」

「なんだっつーんだ……ょ、」


俺は頭を上げて前を見た。

俺は自分の目を疑った。だって、だって、目の前にいたのが……、

俺より10センチ近く高い身長、凛々しい顔つき、均等のとれた身体。

ちがう、あの方じゃない。あの方な訳ない。


「先パイ…?」


後輩が俺を心配して声をかけてくるが、今はそれどころじゃない。

目の前の人物が口を開く。ゆっくりと、それはスローモーションに感じた。




















「見つ、けた…。もう、どこにも、い、かないで…。」


その潤んだ瞳に吸い込まれた。




捕らえられた兎



end

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!