[携帯モード] [URL送信]

DEATHGAME
どうでもいい彼等の日常

それは、リン君が来る少し前の出来事。


「なぁ、ナフス。」

「なんですか?アレクさん。」

「お前はロイの素顔を見たことあるか?」

「……そういえば、いつも前髪で邪魔されてて、ちゃんと見たことないですね。」

「「………、」」


((ロイの素顔、見たい!))


二人の心は一つになった。

二人は早速行動に移した。ロイを探しに走り出したのだ。

案外ロイは直ぐに見つかった。

ロイに声を掛けようとしたアレクは、ナフスに止められた。


「ちょっと待って下さい。もしも、もしもですよ?火傷とか、大きな傷痕を隠すために隠していたとしたら……やばくないですか?」


ナフスの言葉にアレクは、はっとなった。


「確かに……、俺達が興味本意で聞いたことにより、ロイが傷付いてしまうかもしれないな。」


二人は黙り込んでしまった。


「………でも、見たい。」


しかし、二人は欲求に勝てなかった。

見れる方法をひたすら考えてること1時間。

既に話しは脱線し、二人はロイの素顔予想をしていた。


「やっぱり目は王道で『(3_3)』ですよ〜。」

「いや、それは王道すぎるだろ〜。逆に、『(・_・)』もあり得るぞ。」

「以外と少女漫画みたいな目だったら、GAPっすよ。」

「それは、ヤバイな。」

「「ぷっ、ギャハハ!」」


大いに盛り上がっていた。途中までのシリアスは、まるでないようなものだった。


「ってアレ?ロイ?」

「ん?何してんだアイツ?」


ロイがあっちへ行ったりそっちへ行ったり、彷徨いていた。


「おーい。ロイ、どうしたんだ?」


ロイに近づく二人。ロイは二人に気付き、動きを止めた。


「ぁ、ナフス、アレクさん。丁度いい所に。」

「「?」」

「あの、顔を洗おうと思ったんですけど、前髪が邪魔で、何時もは髪ゴムを持っているんですけど、あの、切れちゃって…」


ロイはしどろもどろに言った。
アレクはロイの言葉にピンと来た。そしてナフスに目ぶせした。その顔にナフスも気付き、ニヤリと笑った。


「おぉ、ゴムが欲しいのか?俺が持ってるぜ。」


アレクは人が良さそうな顔でゴムを差し出した。


「あ、ありがとうございます。」


ゴムを受け取ったロイはゆっくりと前髪に手を伸ばした。


ゴクリ


そして、やっとやっとロイの顔が露になる。





透き通るような肌。ほんのり桜色々に染まった頬。薄い唇。高い鼻。まるで宝石のようなブルーの瞳。

どれをとっても完璧だった。


ロイの顔を見た二人は固まった。


「「…………」」

「?」


二人の反応にキョトンとするロイ。


「ぇ、な、なに〜。」


思わず素がでる。


「はっ!」


ナフスがその声に反応し、我に帰る。その身体は震えていた。


「ナフス?」


「美形なんて、美形なんて、皆滅びてしまえーーー!!!」


叫び声を上げながらナフスは走り去ってしまった。


「な、ナフス…?」


ポン


「アレク、さん?」


混乱しているロイの肩を叩くアレク。


「ま、まぁ、俺程ではないがぁ、な、なかなか良い面ぁしてんじゃぁねぇか。」

「はぁ、」

「いや、あくまでも、お、俺程、だ、だからな!!べ、別に、やべぇ、チ●コにくる!とか、お、思ってねぇからな!」


ダッ!


「あ、アレクさん!?」


アレクもナフスに引き続き、走り去った。

残されたロイは、ひたすら首を傾げていた。


「も〜、何だよ〜。……ぁ、ラウドに誰にも顔見せるなって言われたんだった〜。」


あちゃー、と額に手を当てた。


「………ま〜いっか〜。顔洗お〜っと。」


ロイは何事も無かったように顔を洗った。






一方、ナフスの房では、泣くナフスを慰めるアレクの姿があったとか………。








[*逃げる][堕ちる#]

10/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!