[携帯モード] [URL送信]

DEATHGAME
裏切り

俺は逃げた。アイツの無機質の瞳から逃れたかった。


暗い部屋の中、ベッドに潜る。目を閉じれば、さっきの光景。心臓がバクバクと鳴り止まない。


……俺はどうする?








あの日から3日たった。俺は未だベッドから出られない。親が心配して声をかけてくるが、俺を支配しているのは、あの光景。



………この時の俺は、あんな結末になるなんて、微塵も思っていなかった。



ベットの中で過ごした4日目の朝、けたたましい騒音で目を覚ました。

なんだ……?


バァン!


「警察だ!手を上げろ!」


勢いよく扉を開けたのは、銃を構えた沢山の警察官だった。

訳がわからなかったが、条件反射で手を上げてしまった。


「リン・ハイアンドだな。貴様を殺人容疑で逮捕する。」


え?さつじん、よ、うぎ?何のことだかさっぱりわからない。


「は?何のことだ?俺じゃない。」


そう言うのは当然なこと。


「しらをきるな!お前が通り魔の正体だということはわかっているんだ!」


通り魔の正体が俺!?なんでそんなことになっているんだ!?


「そんな訳ないだろ!そもそも犯人は………っ、」


アイツの言葉が頭に過る。


「何だ?」

「っ何でもねぇ。……でも、俺じゃない!」

「戯言だな。署に連行する。」


信じて貰えない。どうして?


手錠を嵌められて、家から連れ出された。家の外を出たらそこには、大勢の人だかり。野次馬で俺を見に来たんだろう。

その中には、両親もいた。母さんは涙を流していて、父さんは母さんを慰めていた。

……母さん、泣かないで。

母さんと父さんが俺の方を見た。


「母さ「この疫病神!」…え?」

「アンタなんか生まなきゃ良かった!」


母さんの目は恐ろしいほどの冷たさだった。

……ちがうよ、俺、やってないよ?母さん……?


「そんな奴早く連れていけ!親不幸ものが!」


父さん……?


その言葉をさかいに、野次馬からの声も聞こえてきた。



……アノコガ?

……アノカミト、ヒトミ、オゾマシイ。

……ヤダコッチミタ、キミガワルイワ。



誰も、俺の味方はいない。両親さえも見捨てた。

俺は呆然と視線をさ迷わせた。そして、野次馬の中に良く知っている顔を見つけた。

アイツだ。

アイツはじっと俺を見ていた。無表情に。俺もアイツを見つめた。

アイツと俺の視線がかち合う。
俺の視線に気付いたアイツ。

そしたら、アイツは……、












笑った。



その笑みは、まるで俺を嘲笑っているようだった。






そうか、


俺は最初から一人だった…。











[*逃げる][堕ちる#]

4/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!