[携帯モード] [URL送信]

波瀾万丈学園生活

それは、突然のことだった。

「優ちゃん…急な話しなんだけどね。
私達、イタリアに引っ越そうと思うの!」

「…え。」

朝起きてきて最初に言われた母さんの発言に俺は耳を疑った。

「え。
ちょっ…いやいやいや!
なんで?!
どうしてそういう事になったの?!」

「それはね、お父さんがイタリアに住みたいって言ったからよ☆」

…え。
ちょっ…え?

「えっと…母さん。
キラキラと話すのはいいんだけどね?
…父さん、普通のサラリーマンだよね?
給料安かったよね?」

「そうね。
それがどうしたの?」

そ…それがって、母さん。
ちょっと待ってよ。

「いやいやいや!
出張で海外行くならまだわかったよ?!
でも、なんで住む?!
そんな金一体何処にあったんだよ!」

それがって惚ける母さんに、俺はまったくの息継ぎなしで言ってやった。

うん。
我ながら頑張ったよ。

でも、この親はまたも清々しく、あたかも当然のように話した。

「あら、そんなの。
お父さんが緋唯野グループの息子だからに決まってるじゃない☆
ほら、優ちゃんも行った事あるでしょ?
緋唯野御用達の垢唯温泉♪」

はい。
もちろん、俺はちゃんと耳を疑ったよ?

でも、一応言っておこう。

…は?
今、なんて言いました?

「母さん何それ?
俺、初耳なんだけど?」

「そりゃあ…言い忘れてたし、お父さんが言うと思ってたから放置しちゃった☆」

うん。
どうしてだろう。

生まれて初めて親に怒りが芽生えました。

そして思いっきり叫びました。

「放置しちゃった☆
じゃねーーーーーよっ!
んな大事な事なんで今まで話そうとしなかったよ?!」

「だって、聞いて来なかったし。」

「…っれが聞くか普通!
言われるまで全く気付かんわっ!」

「まぁまぁ。
優季、そこまで母さんをいじめるな。
母さん、可哀相じゃないか。」

俺が叫んでると、いつの間にか起きてお茶を啜ってる父さんがそこにいた。

それを見て、俺は無視することもなく…

「元はと言えばあんたが原因だろっ!
なに呑気に茶なんか飲んでんだよ!」

怒りをぶつけました☆

「いいじゃないか、お茶くらい…。
あ、母さん。
朝食。」

「はーい☆
今、作るわね?」

…根本的に無視。

泣いてもいいですか?

それから色々あって、朝食も終わり、荷造り中。

「俺、絶対行かない。」

俺はまだがんとして動かなかった。

「…優ちゃん。
これは決まった事なのよ?
いつまでも駄々をこねていないで早く荷造りしちゃいなさい。」

母さんがそういうのも無視して俺は行かないを連呼した。

そしたら、何故か父さんの方が折れてくれた。

「…仕方ない。
そこまで言うなら残りなさい。
ただし、条件付きでだ。」

というわけで。

父さんの出した―変装して、緋唯野グループが経営する全寮制のエスカレーター式学園に入るならここに残る事を許す。―

って言葉通り、今俺は変装して学園の前にいたりする。

…にしても。

「Σでけーよっ!
どうして学校なのにこんなにでかいんだよ!」

[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!