[携帯モード] [URL送信]

魔法少女リリカルなのはStrikerS〜守護の光〜
extra1 11



はやて
「お願いしたいんは、密輸物のルート捜査なんです」

ゲンヤ
「お前んとこで扱ってるロストロギアか」

はやて
「はい」





慎がギンガと一緒にこの部屋から出たのを確認し

昨日回収したレリックをモニターに映し出しながら、ゲンヤにお願いをしていた




はやて
「これが通る可能性の高いルートが幾つかあるんです。詳しくはリインが持って来てますので、後でお渡しします」

ゲンヤ
「まっ、ウチの捜査部を使ってもらうのは構わねぇし、密輸調査はウチの本業ちゃ本業だ。頼まれねぇ事はねぇが……」

はやて
「お願いします」

ゲンヤ
「八神よ、他の機動部隊や本局捜査部じゃなくてわざわざうちに来るのは、何か理由があるのか?」




お茶を飲んでから一呼吸

何かの問いのように、投げ掛けて来る

試している

それが雰囲気で分かる





はやて
「密輸ルートの捜査自体は彼らにも依頼しているんですが、地上のことはやっぱり地上部隊の方が知ってますから」

ゲンヤ
「ふむ……まぁ、筋は通ってるな。いいだろう、引き受けた」

はやて
「ありがとうございます!」

ゲンヤ
「こっちの捜査主任はカルタスで、ギンガは副官だ。2人とも知った顔だし、ギンガならお前も使いやすいだろ」

はやて
「はい! ウチの方はテスタロッサ・ハラオウン執務官が捜査主任になりますから、ギンガもやりやすいんじゃないかと」




ギンガはあの空港火災事件の際に、フェイトに助けてもらっている

スバルの時のなのはのような感じだ

憧れの人と共に捜査が出来るというのも、緊張感も持てて楽しみがあるだろうから







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!