[携帯モード] [URL送信]
信じる心(KH/ソラ)



「名前!」

「ソラ!?」

私はトラヴァースタウンに住んでいる名前

私のいた町は闇に飲み込まれてしまい

逃げてきたここに住まわせてもらってる


「さっきここに戻ってきたんだ」

「そっか。次の出発はいつ?」

ソラは色んな世界を飛び回っている

詳しくは知らないけど、世界はソラにかかっているらしい



「ん―、すぐ出発するよ。なんと…ネバーランドにカイリが居たんだ!
はやく助けるために、なるべくはやくに出発する」

ソラはとても嬉しそうに話す

なんだか私まで嬉しくなってきちゃう


「じゃあ準備ちゃんとしてね!」

でも何でだろう

嫌な感じがする

ソラの身に危険が迫っている気がして、心臓がドキドキいってる


「あと───絶対戻ってきてよ!?」

思わず出てきた言葉にソラは一瞬びっくりした顔をして

でも笑顔を私に見せてくれた







そして翌日

「もう行くんだね」

「まぁな。大丈夫、絶対戻ってくるから」

そう言われても心配だ


「ね、待って!やっぱり──…」

名前の言葉を遮るようにソラは名前の額にキスをした


「じゃあな!行ってくる」

ソラは手をふってドナルドとグーフィーと出発する




「んー、ソラもなかなかやるねえっ」

「ちょっとユフィ!」

「だってそうじゃん、エアリス。
…………名前?」

「───……」

名前は下を向いて涙を流している


「ソラなら大丈夫だろ
俺らが信じずに誰が信じる」

ぶっきらぼうに、でも優しい口調で話すレオン




…そうだよね

私たちがソラを信じなきゃ




(だからどうか無事でありますように)




『信じる心』




***
最初の頃のソラのが好きだったなー
いや別に今のソラもいいんだけどねw


1/1ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!