[携帯モード] [URL送信]
Buon natale!/ディーノ



クリスマス

それは、恋人たちの祭典

それは、友達とのふれあい

それは、家族との団欒



私にとって今日は…

愛しい人と過ごす大切な日だった


………なのに


今日になっていきなりドタキャン

あたりはクリスマス一色に染められているっていうのに

私は一人悲しく街を歩いている


そりゃあディーノはマフィアのボスで

日本にだってなかなか来れないのは承知してた

…でもよりによって何で今日なのよ

初めてディーノと過ごすクリスマスだったのにな


「…でっかいクリスマスツリー」

ふと上を見ると、クリスマスならではの街の中心にツリーがあった

「ディーノと一緒に見たかったな」

ポツリとそう言った時、肩をトントンと叩かれた

「え?」

後ろを振り向くと、プレゼントが入っているのか

大きな袋を持ったサンタクロースがいた

きっとどこかのお店の宣伝だろう、と思ったのだが

ニコニコしているだけで何も話してこない


「何か用ですか?」




「───Buon natale a felice anno nuovo!」

「……は?」

聞き覚えのない言葉

でも

聞き覚えのある声


「ディー…ノ……?」

「Merry Christmas!名前」

帽子や白い髭をとって私の前に現れたのは紛れもなくディーノだ


「何でいるの?来れないハズじゃ…」

「んま、名前のために頑張ってきた
愛のチカラってやつ?」

よく恥ずかしい台詞を言えるな、と思ったが

今の私には胸がいっぱいいっぱいだった

「もう、ありえない…。何もかもが急すぎるでしょ
────でも嬉しい、ディーノに会えて」

プレゼントはない

そのかわりにとびっきりの笑顔を見せた


「っ…。あーまじ可愛い
プレゼントはまた今度で…いい?急いでたら忘れちまった」

「うん!」

本当はモノなんかいらない

だって会えたことが私にとって最高のプレゼントだったから







『Buon natale!』


(さっきの、何て意味?)
(あぁ、イタリア語でMerry Christmas!)


***
ディーノさん未来編のが好きっす
イタリア語調べんのが大変だったw

[*前へ]

3/3ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!