[携帯モード] [URL送信]
我が儘王子/デンジ



「…やばい、死にそう」

そうデンジから電話が来たのはどれくらい前だっただろう

いきなりそう言われて私は理由も聞かずに電話を切ってしまった
そして今、急いでナギサシティへと向かっている

しかし私といえばシンオウ地方にはいなく、ホウエン地方を旅していたので'そらをとぶ'を使ってもなかなかつくことが出来ないでいた

会いたいのに、会えない

こんな時どうして近くにいれないんだろう

もどかしくてたまらなかった



ムクホークにお願いして、もうスピードで空を飛んでもらって何時間も経った今

やっとナギサシティの前、222番道路につく

すると何処かで見たことのあるアフロが地上にいたのだ




「あれ?名前ちゃん。何急いでんのー?」

「うっさいアフロ!!私はデンジのとこに急いで行かなきゃいけないのよ!」

「アフロじゃなくてオーバだ!……ってかデンジはジムじゃなくて灯台にいるぞー」


アフロの頭上を颯爽と通りすぎる

他の言葉は耳に入らなかったけど、デンジの居場所だけはしっかりと聞いた


「分かった!アフロの癖に役にたつわね!!」

私はアフロに目を向けずそれだけ言ってナギサへと飛ぶ


「って………俺の出番終わりぃぃ!!?」




「デンジっ…………!」

大丈夫?と言おうとすると、デンジに思い切り抱き締められた

「あー、もう…無理」

「ちょ、何!?熱でも出た?」

「違う」

確かにそんな様子はない

それに熱があったら灯台になんか来ないだろう

「じゃあどうしたのよ」


「──名前が足りなくて死にそう」

「……は?」

デンジの放ったその言葉に私はそれしか出てこなかった

「お前、ホウエン行ってから全然連絡寄越さねぇじゃん。名前に会うの何ヵ月ぶりだよ……」


嘘…それだけ?

確かに全くこっちには連絡寄越さなかった


「だって…デンジの声聞いたら帰りたくなっちゃうじゃん…」

私だってデンジに会いたかったんだ

でも自分の夢を諦めたくもなくて…

デンジからの接触はなるべく無視した


「なんだよそれー…」

「でもデンジが電話くれる前に実は四天王倒したんだ
だからこれからは一緒にいれるよ」

私、強くなったでしよ?と付け加えて笑顔で言った


「まじか…。じゃあもう離さない、一生」

灯台にいると言うことを忘れて私達はもっと強く抱き締めあった






(本当、大袈裟だよね。デンジは)

(だってはやく会いたかったから)



『我が儘王子』




***
自己中なデンジが好き

[次へ#]

1/5ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!