[携帯モード] [URL送信]
おとんとおかん。(庄伊)


「ねえ、庄ちゃん…今月の掃除当番なんだけど…」
「ん。ああ、そういえばまだ決めてなかったね」


真っ白な紙には少しよれた線(いや、でもこれは直線と言えよう…多分)と一番上に大きく「一年は組の掃除当番表(2月)」とだけ書かれていた


「大体はいつも通りでいいとして。あ、この日は大掃除か…っとなると割り当てはこうでこう…ん?あれ、」
「あっ待って庄ちゃん!そこは虎若と団蔵にまかせちゃ駄目!そうでそうでそうしないと!乱太郎か三次郎がいれば大丈夫だろうから」
「成程ね。そしたら此方がこう、」
「うん。それでいいんじゃないかな」
「……ん。此処はどうしようか?」
「わ〜一番面倒臭そうな場所…」

二人は少し首を傾げて誰に任せたものかと考える

「金吾は?」
「駄目。喜三太が着いて来ちゃうから無理、因みにしんべヱも鼻水のせいで無理」
「兵太夫」
「さっき三次郎と一緒に組ませちゃったじゃない。あ、きり丸は?」
「彼奴が銭無しでこんな所引き受けるはずは無いよ」
「それもそうだよね…」
「……うーん」
「……うーん」
ふと、互いに思い付いたように顔を見合わせた







「「僕らでやろうか」」







おとんとおかん。

(庄ちゃーん!ちょっとそれ取って!)
(はいっ、これ!)
(ありがとー)




「ねえ、乱太郎」
「なあに?しんべヱ」
「庄左ヱ門と伊助ちゃんってさあ、熟年夫婦みたいだよね」
(《それ》だけでどうして庄左ヱ門は伊助に濡れ雑巾がわたせるんだろう?もはや以心伝心か!)
何だか不完全燃焼…いつかリトライしたいです…。

[*もどる][すすむ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!