[携帯モード] [URL送信]

秋冬春夏(完結)
6
「今日ね」

並んで家路を進みつつ、おもむろに純が口を開く。

「先輩が、お前がゲイなんじゃないかって、噂が立ってるぞって」
「は?」

キヨカズはビックリして、純を振り返る。

「なんでそんなことに」

純は楽しそうに笑っていた。本人が嫌がってないなら心配することもないが、どこからそんな話になったのか気になる。

ただ、先日キヨカズが松田氏に会ったことがきっかけのような気がする。

「キヨカズが松田に会ったでしょう」

やっぱり。

キヨカズの反応に、純がいやいや、と返す。

「松田が僕の引き取り手が見つかったことと、それがイケメンだったことに興奮したらしくてさ」

時折イケメンと言われるもののあまり自覚はない。その理由の一端は、純の存在だ。

「お友達と思われるイケメンが引き取ってくれました!って、先輩に言ったらしい」
「そう……」
「本当はみんな、彼女が出てくると思ってたから、期待はずれだったみたいだね」

話が面白くならなかったので、そこで捻りが入ったということらしい。

そういう流れになる気持ちはわからないでもないが、純がどんな反応をしたかが気になってくる。

「あんまり面白かったから笑ってるうちに話が終わっちゃった」

どれだけ面白い話に仕立て上がっていたか、ここまでの説明ではキヨカズには想像もできない。

やがて、恋人だって言ってみようかな、などと言うので、さすがに止めた。

止められて、純はきょとんとする。

「この前愛を告白したから、恋人になったんだよね?」

あまりにも嬉しそうな笑顔にやられて、キヨカズは前と同じ台詞を言った。

「私はあなたの虜です」

純は満足そうに頷いて、自宅に続く階段を登った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!