[携帯モード] [URL送信]

秋冬春夏(完結)
4
「出社しててよかったですねって」

笑い事か、とキヨカズに叱られながらも、純は笑っていた。

「一人だったら死んでましたよって、今更そんなこと言われてもね」

キヨカズはため息をついて見せた。

神に感謝しろってことかなぁ。

純の呟きに、ひとつ思い付く。

「神より先に松田氏に感謝しなさい」

確かに松田の活躍によりキヨカズと連絡がとれ、穏やかに入院できているというものだ。

「電話したよ」
「よくできました」

純が医師から聞いた話によると、非常に危険な病気だったようだ。
ただ、本人は早々に意識を失っていたので、全く覚えていないらしい。

処置が早くできたために無事だったが、キヨカズの調べによると死んでもおかしくない病気のようだった。

あっけらかんとしているものの、むくんでいて顔色も良くないので不気味ではある。

「君は他人に心配をかけた自覚がないのかい?」

白い目で見られても、純はへらへら笑っていた。

「生きてるんだし、いいじゃない」

それは間違いなくそうだ。
だが腑に落ちない。

しかし相手にこの腑に落ちない感覚は伝わるまい。キヨカズは視点を変えることにした。

「生きててよかった?」

まさか、自分じゃあるまいし。
純はきょとんとした。

「この前、愛の告白をしたばかりだから、未練はたっぷりあるよ」

ほんとに生きててよかった。
まだまだこれからだもん。

純はぶつぶつ呟いていた。

なにがこれからなのかは聞かずに、キヨカズは出ていった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!