[携帯モード] [URL送信]

秋冬春夏(完結)
3
無理して仕事しないタイプだから、具合が悪きゃ帰ってるだろう。

そんなことを考えながら、店を開ける。
満席になることもなく、アルバイトも早めに帰した。

頭の片隅でずっと純のことを考えていた。

店を閉め、携帯を見ても音沙汰ない。
帰れば居るだろう。

灯りがついてない。鍵をあけて入ってみるが、靴がない。

いよいよおかしな感じがする。

また携帯を見る。
連絡はない。

電話をしてみようか。
でも忙しいなら迷惑だろう。
連絡してないことを忘れているのかもしれない。
着信さえあれば、思い出すだろう。

リビングに落ち着いてから、電話を掛けた。

一日連絡がないくらいで焦らなくても。
大人だから。
また飲まされてるだけかもしれないし。

出ないな。

切ろうと思ったところで、つながる。

「もしもし?」

あれ?

「間違えましたか?」
「く、久我さんの電話です!」

知らない声だ。同僚だろうか。

妙に焦った相手は松田と名乗った。
聞いたことがあるような。部下だっけ。
松田がしどろもどろに言うところによると。

「倒れた?」

連絡するべき家族も自宅もわからないのでとりあえず、誰かから電話がかかってくるのを彼が待っていたらしい。

仕方ない。

「わりと身近なんで、引き取ります」

どうやら彼は会社にいて、電話も荷物も
そこにあるらしい。

「すぐ行けるんで、待っててもらえますか」

もう電車もないんだろう。
部下ってのは大変だな。
身支度して大通りでタクシーを拾う。

ほんの数分で着いた彼の職場の前で、挙動不審な若者を見つけた。
声をかけると絵に描いたようにキラキラする。

どこの病院にいるとか、身近な人がつかまってよかったとか。

そんな説明には努めて平坦に対応し、

「帰れますか?」

と一応の気遣いを見せてみた。

「上司がチケットくれたんで!」

タクシーチケットね。
大企業は違うな。

朝になってから病院に連絡することにして、キヨカズは歩き出した。

まさかそんなことになっているとは。
これからは緊急連絡先にしておいてもらおうかな、などと考えながら、夜中のオフィス街を歩く。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!