[携帯モード] [URL送信]

秋冬春夏(完結)
はじめて編4
そんな風に、清一は慎重に純にお伺いを立てながらコミュニケーションを図った。

コミュニケーション、とトモにメールしたら冷ややかな反応が返ってきたのだが、清一自身はもっともしっくり来る表現だった。

久我純という生き物は、表面的には社交性があってあまり他人と衝突しない、わりと攻略しやすい人物に見えるかもしれない。
しかし、立ち止まって彼の整った瞳を見つめると、広大な迷路に引きずり込まれてしまう。
話が通じているのかいないのか。
好かれているのか嫌われているのか。
微笑みは真実なのか。
この迷路が整った容姿のせいでできているとすると、あまり美形なのも苦労するんだなと思う。

とにかく、迷路を攻略するための支配人との駆け引きだとすれば、コミュニケーション、という表現はぴったりだと思うのだ。


抱き締めたあとは、すんなりと次に踏み込むことができた。
頭を撫でたり尻を触ったり。清一は、抱き締めるという行為がトリガーになるということを学習した。

ある晩、くっついているのが普通になったベッドの上で、清一は純に寄り添った。

「抱き締めてもいい?」

純は返事の代わりに体を寄せてきた。
腕を体に巻き付ける。
もう夏が近づいているのに、純の体は冷えている。

乾かしたての純の髪から、石鹸の香りがした。ゆっくり深呼吸して、次のお願いをしてみる。

「ケツ触っていい?」

純は失笑した。
反射的に聞きたいことはあったものの、純は意識して返事を優先させた。

「いいよ」

こうやって清一が自分とのコミュニケーションを発展させている行為が面白かったから、流れを止めたくなかったのだ。

清一の大きな手が、尻をつかむ。
その手の温かさを感じながら、先ほど飲み込んだ言葉を発する。

「触ったことあったでしょ」
「いつ?」
「高校の頃」

確かに挨拶がわりに友人たちのケツを触っていたりした。

「お前にもしてた?」

純の発する潔癖さに、手を出せなかったような気もする。

「してたよ」

特に女の子に絡まれていた時などに。

当時はまだ、女性が怖いと自覚するほどでもなかった。
しかし高校になって告白される機会が増えて、正直面倒くさくて、朝に捕まると本当に気が滅入ってしまっていた。

そんなとき清一や他の仲間が群がってきて、わざと抱き締めたり尻を掴んだりして、純にとっては気分転換を手伝ってくれた。彼らはふざけていたに過ぎなかったのだろうけれども。

純に言われて高校時代を思い出した清一は、苦笑いした。
いまこうして純の尻を触るのは、男子高校生の無邪気なやつとは違う。

「それとこれとは違うんだよ」

純はきょとんと清一の顔を見た。

「何が違うの?」

清一は唸って考えた。
適切な言葉があるだろうか。

ややあって、一番近い言葉をひねり出す。

「し……」
「し?」


したごころ?


ますますきょとんとした純をどうしたものか、清一は真剣に考えた。

また不用意な発言をする自分が、本当に恨めしい。

ただ、次の純の発言で、フリーズした。


「下心って、僕にもあるかな」


純粋にもほどがある。
下心があるかどうかわからない奴に、下心なんてあるはずがない。

もともとそうだ。
長いこと一緒にいるが、彼から積極的な欲望を感じたことなんてほとんどない。
旅行に誘われたときすら、浮かない顔をしていたし。

「お前は欲がないからな」

ぽんぽん、と頭を撫で、眠ることにした。


欲はなく、いつも静かに笑っている。

有名な一節を思い出した。
ぴったりだ。

そんな純を、傷つけないようにしなければと思う。

そういうものに私はなりたい。なんてな。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!