[携帯モード] [URL送信]

秋冬春夏(完結)
ひとめぼれ(拍手お礼4)
「ただいま」

土曜。
店を閉めて家に帰ると、純は食卓で紙袋と対峙していた。
傍らには半分ほど空いたワインが置いてある。
台所には空き缶が2本あった。
結構長い時間をここで過ごしているようだった。

「キヨカズ」

神妙な面持ちなので、キヨカズは身構えた。

「一目惚れしてしまって」

唐突な純の告白に、まばたきが止まらない。

「え、なに、どういうこと?」

別れ話ってことか?

嫌な汗で、手が湿ってきた。

純は黙って、テーブルの上の紙袋を指した。

「開けてみて」

言われるまま中を覗く。

「ん」

ふわふわの何かが入っている。

いい手触り。

紙袋を床に放り、キヨカズは中のふわふわを取り出した。

灰色の毛並みがキラキラする。
わりと重みがある。
ふてぶてしい。

「ねこ……」

キヨカズは憎めないふてぶてしさに目を奪われた。

素直にかわいい。

純がため息をついてうなだれた。

「欲望に抗えなくて」

購入に至るまでもそのあとも、かなりの葛藤があったようだ。

「あ、そう……」

キヨカズも、長いため息を吐いた。こちらは安堵のため息だ。

「緊張して損した」

思わず呟くと、純がきょとんとした。
察しの悪さに少々の苛立ちを感じる。

「お前がどこの誰に惚れたのかと」

純は不機嫌に目を細めたキヨカズに、微笑んで見せた。

「ソメゴロウです」

どうやらこの猫、ソメゴロウという名前らしい。

「高麗屋!」

そう呼び掛け、キヨカズはソメゴロウを小脇に抱えた。
そのまま、寝室に連れていく。
純は焦って追いかけた。

「どこに連れてくの?」
「ここ」

あろうことかキヨカズは自分の枕元にソメゴロウを設置した。

「ズルいよ!」

という純を、キヨカズが長い腕で抱き止める。

「それ、どっちに妬いてる?」

耳元で囁かれ、純は耳まで真っ赤になった。

ややしばらく、無言になる。

やがて純は、ゆっくり顔をあげた。
じっとキヨカズを見つめる。
薄い微笑みを湛えた口許が、色っぽい。

キヨカズの目は釘付けになる。

「僕はキヨカズのものだよ」

返事もできないまま、純に押し倒されていた。

いつの間にかヘッドボードの上に避難していたソメゴロウと、目が合う。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!