[通常モード] [URL送信]

未定。
37

学園祭が始まった。
僕らのクラスがやってる「メイド・執事喫茶」は混んでいるというほど混んではいないけど、まばらにお客さんは居て丁度いい感じです。
でもなんか、混んできた?

「ねぇ、大林ー」

隣に立っていたクラスメイトの大林に声をかける。
ちなみに、大林はシュっとした執事の格好をしている。
それなりにイケメンなので結構似合ってる。

「ひゃい?!!な、な、何でしょうか?!」

何かドモってるんですけど…。
まぁ、そこは敢えて無視しよう。

「…何か混んできた気がするんだけど。」

さっきから思ってた事を聞く。
ちょっと冷静になった大林は客席をゆっくり見渡す。

「そ、そうかもね…。呼び込み組が頑張ってるんじゃないかな?」

「はぁ。呼び込み組ねー。」

呼び込み組とは、店が空いてるのでもっと人を集めよう!という考えで動く人達の事である。
ちなみに僕は、こんな格好で人前を歩きたくないので店に残ることを選びました。
小鳥遊は行っちゃったけど…。
そして、どうやら呼び込み組が頑張ってるみたいです。

頑張らなくていいのに…。

「おい、桜井!本格的に人が増えてきたぞ。」

大林に言われて気がつく。
少しボウっとしている間にお客は増え、ほぼ満席状態になっている。

「すいませーん」

「あ、はい!」

お客に呼ばれて、そこに向かう。
僕を呼んだお客は僕が席に行くと、ジロジロとこちらを見て、なかなか注文を言わない。

「あ、あのー。ご注文は?」

そこでやっと目線がそれた。


[*前へ][次へ#]

12/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!