[通常モード] [URL送信]

長編@
  〃


「正文叔父さん!!!!」


ノックも無しに 理事長の扉を乱暴に開け 正文の甥 本郷直弥が入って来た。



「………直弥……扉は静かに開けなさい…高校生にもなって…初歩の礼儀だよ?」


高塚正文は書類を見ながら 眉をしかめて言った。



「そんなことより 何だよ!!!!薫に必要以上近づいたら退学って!?横暴だろ!?そんなの…」



「………そんなって…(本来お前は篠北君には接触できないと言うのに…)ふぅ…お前には何度も説明しただろう?…お前の行動は篠北 薫君は迷惑している…お前が近づけば お前の信者たちがまた篠北君をイジメにかかる…と……現に風紀委員長などは かなり篠北君を敵視しているようだしね…」



「…何が信者だよ!?…オレには関係ねぇよ!!オレはそんなの望んじゃいない!!!!」



「…望む望まないは別としても ここはそういう場所なんだよ!……あんまり篠北君に迷惑をかけるようなら いくら甥でも退学だからな…直弥」



高塚は素っ気なく言う。



「………叔父さん………なんか前より…俺に冷たくなったよね?」



本郷は前々から感じていたことを高塚に言ってきた。



「…………そうだったかな?」


「そうだよ!!!!…前なんかウザイくらい直弥 直弥って言って纏わりついてきたのにさ!!」



「…ヤキモチか?」


「なっ!!!!…違う!!!!」




「…………直弥には悪いが 私も自分が可愛い……世界の篠北を敵にまわしてまで お前を庇うことは出来ないんだよ」

(…それに今の私は…直弥より薫君のことが気に入っているのは確かだ…)





「………………わかったよ…叔父さん…」

(…薫は俺ンだ!!!!…だけど退学したら薫に会えなくなる…そんなの嫌だし!!!!…仕方ない…表向きは大人しくしていて…裏でこっそりと攻めるしかない…)



直弥にしては 珍しく頭を使ったようである。




 

[*前へ][次へ#]

7/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!