[携帯モード] [URL送信]

長編@
  〃  

放課後。


カッ カッ カッ



すれ違う生徒たちに、奇異な目で見られながら薫は、勝手知ったる場所、生徒会室へと向かい歩いていた。



堂々と背筋を伸ばし歩く薫は、凛々しさが増し威厳がある。






『生徒会室』




生徒会室の扉の前に立つ薫。




「…………」

(……ここが、不幸の源の生徒会…か。……さて…ご対面といくか…………)




コン コン



「…入りたまえ」




ガチャ…




「失礼します……篠北 薫です…」


「「「!」」」



扉を開けると、会長・緒方正臣、副会長・新堂幹久、そして薫のクラスメイトである書記・瀬上真紘の三人が入り口を見た。




「お久しぶりですね。緒方会長、新堂副会長…入院前は随分お世話になって(ニャリ…)…お二方も息災で何よりです」



薫は不敵な笑みを浮かべ、嫌みな言葉を緒方、新堂に投げかけた。



「「………」」


挑発的な物言いに、緒方と新堂は驚きに目を見開く。



「……本来、ここにはいい思い出がないので、あまり来たくなかったんですが……ロッカーに私物を置きっぱなしだったのを思い出したんですよ……それに会計の件もハッキリさせたかったので来ました…」


薫は自分の私物ロッカーに行き、そのまま止まる。




「「「あ…」」」




三人は薫のロッカーを見て、固まってしまう。




「………へぇ。“死ね”ですか?…すみませんねぇ…死にそこないで…(ガチャ※ロッカーを開ける)」


薫のロッカーの扉には赤のマジックで“死ね”と書かれてあったのだ。



「…………………器物破損ですか?………よく人の物をここまでめちゃめちゃにできますね?」


薫は緒方たちに、ちゃめちゃになった『本』『時計』『カーディガン』などを見せた。




「「「………」」」




「………どれも使えないな……ハァ…勿体ないことをする…金持ちとはいえ物を大切にする心は忘れない方がいいですよ?」



「……篠北……お前は“あの”薫なのか?」


あまりにも、以前の薫とギャップが違うので、緒方が薫に確認をする。




「…そうです。……前の僕も薫ですし、今の俺も薫には違いありませんよ 緒方会長」


「………」

「はっきり言います。俺を生徒会に戻す話しは取り消してもらいます。…ま、あのロッカーを見たらやりたくはないでしょう?」



話しは終わりだと言わんばかりに、踵を返して生徒会室の扉に向かう薫。




「篠北、待ってくれ!!」


立ち去ろうとする薫を慌てて、緒方は引き止める。




「…………何ですか会長?」


後ろを振り返った時の薫の瞳は、恐ろしいほどの冷淡な目だった。




「(ビク)……は…話しを聞いてくれ…」




美しい貌から放たれた冷たい目に、さすがの緒方も瞬間怯む。


「………(…今更…何の話しがあるというんだ?)…ハァ………ま、本郷君が来る前の会長に免じて…一度だけは、話しを聞きましょうか…」





薫はため息をついて、瀬上の隣りのソファーに腰掛けた。





「………では、お話しを伺いましょう…」


薫は隣りにいる瀬上をはじめ、向かい側に座る緒方、新堂を一瞥しながら言った。




「「「…………(汗)」」」





薫から放たれる威圧感に、冷や汗が止まらない三人。




 

[*前へ][次へ#]

15/50ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!