[携帯モード] [URL送信]

白銀の昇り龍
集合!!

14:00。魔の時間がやってきた。

スプレー落としを持った俺とテツ。

矢崎と不機嫌そうな宮浦。
そして、矢崎と宮浦の子分的な7人。

ここまでは良い。
宮浦が不機嫌そうなのにも目をつぶろう。

問題は。




「なんであんたがここにいるのさ、相川」



そう、相川である。
あの、相川である。

なぜか子分は連れずに、一人で来た模様。


どういう心境の変化だろうか。



「呼ばれたから来た」



まあ理屈には合っている。
ついでに「なんか文句あんのか?」と言葉ではなく態度で表わしているあたりもいつも通りだ。
なんだが、お前、そういうキャラじゃないだろうが。

むしろ、「あ? んなの知るかよ」とここに来ることもしないだろうに。

本当にどうした。


もちろん、宮浦の機嫌が悪い理由もこいつである。
最初は朝のことでご機嫌ナナメなのかと思っていたが、どうやら違うらしい。
相川を睨む目が半端ない。

なに、お前、そんな顔できたのか。


そして、俺の隣でスプレー落としを手にしたテツも少々気が立っている。
これはまた、珍しい。

どうやら、気に入らない人間がいる様子。
その目線の先には………。


『なぜ、西島先生がいらっしゃるんですか?』


それも、いつも通りの奇跡的なまでにだっさい着こなしで。


「慈善活動をすると伺ったので、お手伝いしたいなーと思いまして。
お邪魔でした?」

『あ、いえ。ただの罰なのですが、いいんですか?』


うちのテツがなんでか機嫌悪いから帰れだなんて言えない、よなぁ。


「むしろ、やりたいんです。では、参加させていただきますね!」


………なんだか、面倒くさくなる予感が、した。


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!