[携帯モード] [URL送信]

白銀の昇り龍
学生……?

保健室から逃げた俺は、とにかく走った。

浜中から逃げ切って職員室に行けばなんとかなる。

そう思って、全力疾走した。

が、それがいけなかった。

廊下の曲がり角で、向こうから来る人の影が見えたときには、止まることはできなくなっていた。


『あぶな……!』


「……っと!」


向こうから来た影は2人だったが、スピードを落としきれなかった俺は、そのうちの片方にぶつかってしまった。

ただラッキーなことに、ぶつかってしまった相手がとっさに手を回してくれたおかげで、無様にも廊下に倒れることはなかった。


……知りもしない野郎に抱きしめられる形になったのは不本意だが。


「大丈夫か?」

『大丈夫……すみません』


すんでのところで自分のキャラを思い出し、とっさに丁寧な詫びを入れる。

すると俺を抱きかかえていない方が、話しかけてきた。


「ってあっれぇ? ひょっとして新任の先生?」

『あ、はい。大城です』


そこまで言って顔を上げ、俺はしばし呆然とした。


俺を抱きかかえているのは銀髪のやたらと背の高い、がっちりした体格の寡黙そうな男。

もう1人は、濃いピンクの長髪を後ろで一つに結んだ、銀髪よりは背も低く細身だが、やはり体格の良い男だった。

なんというか……お前ら、髪を傷めるのが趣味なのか?と聞きたいような色合いだ。

そんな2人は学生服に身を包んでいるものの、まったく学生には見えなかった。


呆然とする俺の目の前で、ピンクの男が手を振る。


「せーんせ?」

『あ……はい』

「先生、今、あっちから来たでしょ?」


あっち、と言って、たった今俺が走ってきた保健室のある廊下を指す。


『ええ』

「保健室の前とか通った? ってか……」

とそこまで言ってから、俺の格好をまじまじと見てくる。


「ひょっとして、今まで保健室にいた?」

『は…い』


すると、ピンク頭は銀髪に向き直り。


「先生を連れていってあげて。俺一人で行ってくるから」


そう言い残すと、さっさと保健室に向かって歩いていってしまった。


その後ろ姿を見送っていたら、急に体が浮いた。


『って、え?』

「あいつの命令だから。連れてく」

『は、はい!?』


俺は銀髪の男に子どもにするように抱き上げられ、そのままその場から連れ去られたのだった。


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!