[携帯モード] [URL送信]

白銀の昇り龍
-02

もう少し探りを入れたいんだが………どっから切り込むかな。

家族の話をしたときに異常に反応してたし、次の手を考えるまではこの話題で繋ぐか。


『10歳だと、かわいい反面大変でしょう? 勉強だって大変になるし、精神面もまだまだ発展しますもんね』

「ええ、まぁ……」

『なのに先生は2学期だか3学期は寮住まいしなくちゃならないんですよね? いつなんですか?』

「3学期……です」

『ああ、じゃあ寮住まい期間は比較的短いんですね』

「はい……」


………なんだか、心ここにあらずって感じなんだが。


そうこうしているうちに、ふと、その教師が音楽室とは違う方向に曲がった。


『あれ? 先生、方向間違ってますよ?』

「いえ、少し用をたしたくなりましてですね……」


ああなんだ、そういうことか。


『あ、それでしたら私はここで待「一緒にい……いかがです?」………はい?』

「ですから……ツレションってことで」


いやいやどこの男子中学生だよ。
おかしいだろうが。


『いや私は「一緒に来てくださいますよね?」……はい』


え、え、人気のない時間に野郎が二人でトイレって……俺、貞操の危機とかねぇよな?

この人既婚者だし。
子どもはかわいい盛りだし。
きちんと家帰れてるはずだから溜まってるとかないだろうし。

……今の俺、こんなナリだし。


いやでもゲテモノ喰いのバイだったらもしくは……まぁ、いざとなれば気絶させればいいか。


そんなとりとめもないことを考えながらもついていく。



バタンッ……



『ちょっ……せ、んせい?』


トイレのドアが閉まった途端、俺の腕をぐいぐい引っ張ってトイレの一番奥まで連れてく教師。


……え、なに?

個室に連れ込まれちゃうカンジ?


そんな馬鹿なことを考えつつも、捕まれていない右拳を陰で軽く握り、いつ攻撃されても返り討ちにできるように準備をしておく。


だが、相手の教師が取った行動は意外なものだった。


トイレの一番奥の壁で、彼は俺の耳にこう囁いたのだ。


「あなたを狙っている生徒がいます。部屋をちょっと覗いたら良い言い訳してすぐに逃げてください」


うわぁ……相川たち、か?

とりあえず、聞いておくべきこと聞いとかないとな。


『先生は、どうして?』

「私は脅されただけです」


脅されただけで、本当は不本意だと。
だからこそ、わざわざこうして俺に教えてくれていると。


……良い人じゃないか。


『ありがとうございます、先生』

「い、良い言い訳思いつきました?」

『まぁ……なんとか』


いや実際は言い訳なんてなんも考えてないけど。


「じゃ、あ……行きましょうか」


そう言って、その先生はドアに向かおうとする。


『待ってよ先生』

「はい?」


俺は、トイレの水を流してから手洗いをした。


『トイレに入ったのに、流水音がしないのはおかしいでしょう? きっと誰か見張ってるはずですから』


演技はしっかりしとかないと、な?


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!