[携帯モード] [URL送信]

白銀の昇り龍
いやいや俺は穏やかな先生(暗示) vol.2

だが、ここでキレてはいけません。
いや、今までだったらとっくの昔にキレてんだけどね。
今の俺は【先生】だから。


『私が返事をしなさいと言っているのですから返事をしなさい。それぐらいできるでしょう?』



ガタンッ



その途端、相川がデカい音を立てて立ち上がった。

そのまま俺の目の前まで来て、胸元のワイシャツを掴み、睨み上げてくる。


「センコーのくせにいちいち俺らに指図すんなや」


おーおー。ドスきかせてんねぇ。


『俺【ら】? 今のところ君一人でしょ?』


相手脅すならそこんところキッチリさせてからにしなくちゃ。


「てめぇ………軟弱ですぐ泣きそうだから優しくしようと思ってたが。覚えてろよ!!」


悪役のようなセリフを残して出て行く相川。
そしてその相川に続いて出て行くクラスの半分弱の生徒たち。


んで。残った生徒に目を向ければ。


『………なんですかその目は』


見せ物パンダじゃねぇぞコラ。


「いや、相川にあそこまで言う先生ってなかなかいないから。新任なのに、センセすごいねー」


井坂だ。目をキラキラさせている。


『………それは誉めてるんですか、貶してるんですか?』

「誉めてんのー。あーでもセンセ、今週中に退職届け出すことは決定事項だけどね」


なんだそりゃ。

ひとまず、残った生徒の出席を取り、出て行った生徒は欠席扱いにした。


『さて。これからプリント類を配りますが、如何せん配布物がたくさんありますので、呉々もなくさないように』


そう言って、年間予定表をはじめとしたプリント類と教科書を配る。

だけど、今クラスにいるのは15人ちょい。

残りの10人前後の生徒が不在なため、配布物を配布しきれない。

ついでに言うと、生徒が全員揃っていないのに委員決めもやらなければいけない。





………まぁいいか。いなくなった奴らが悪い。


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!