[携帯モード] [URL送信]

白銀の昇り龍
3年C組

入学式も終わって、一度職員室に行ってから西島と浜中と3年生の教室に向かった。

その道中。


「いやぁ、しかし2人凄かったなぁ」

『何がですか?』

「普通ウチの新任の先生ってのは、入学式で驚いちゃってなかなか上手く挨拶できないものなんだよ。
それを憎たらしいぐらいにスラスラとしちゃって」


ってことは何か。このダサダサ兄ちゃんもやっぱり普通じゃないってことか。


「っともう着いた。それじゃお二方、俺はどちらともお隣さんだから、なんか困ったことあったら聞きにきなさいな」


「それでは」

まずはAクラス担当の西島が別れて教室に入っていった。


「じゃあ頑張れよ」

少し歩いて、今度はBクラス担当の浜中。


そして。

俺の目の前には【3―C】の文字が。


腹を決めて、ドアを開ける。

『皆さんおはようございます』





シーン…………





この効果音だと誰もいないと思うかもしれないが、実際には全員揃っている。

しかも俺の予想を裏切って、全員着席。


うわー、なんか肩すかしくらった気分。

ああでも、ガンつけてきてはいるわ。



『入学式でも自己紹介しましたが、私の名前は大城紅です。今年度、このクラスの担任をすることになりました。
よろしくお願いします』

「せんせー」

『何かな? ええと…』

「佐久間」

『佐久間くん』

「俺ら、センセと仲良くなりたいから、もうちょっとくだけた感じで喋ってよ」


どう見たって「仲良くしたい」は嘘だろ。何企んでやがるクソガキ共。

なんて考えてることはおくびにも出さず。


『そうですね。じゃあ……
【大城紅、あだ名は紅くん年は25歳因みに独身よろしくね?】
とかどうですか?』

「さみぃ………」

「センセ、もっと面白いのないの?」


こんのガキ共が。


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!