[携帯モード] [URL送信]

白銀の昇り龍
実はイイ奴

あらかた片づけが終わったところで、屋島が伸びをしながら言った。


「疲れましたねー。あ、浜中先生、教科違うのに手伝わせてしまってすみません」


………そういえばそうだ。


「いやいやいいんだよ。俺は大城先生の手伝いする気満々だったし」


この人、言葉遣いはなってねぇし、俺のこと【お前】呼ばわりだし、すぐセクハラしようとすっけど、面倒見のいい、良い奴なんだろうな。


『ありがとうございます』

「お、素直じゃねぇか」

『……………………』

「そう嫌そうな目すんなって」


俺と浜中のやり取りを無視するかのように、和久井が話題転換をする。


「さて。では、もう18:00を過ぎましたし、寮に向かいますか」






俺たち教師のうち、半数は寮生活を強いられる。
それは不良校ならではの理由。
つまり、生徒が夜中に校舎に侵入して、何かあった時のための人員が必要なのである。

因みに、既婚者は学期ごとの交代制で、独身者は強制で寮に入らなければならない。
ただ、休みの間は完全に公平なシフト制になる。

また、寮にいる間は小型無線機の携帯が義務づけられ、なんかあった時はその発信ボタンを押せば、寮にいる全ての教師に異常事態の発生を知らせることができる。

なかなか考えられたシステムだ。






寮についたら、そのまま食堂に案内された。

食券を買ってそれを調理師に渡すという、いたってオーソドックスな形式である。


「A定食、ごはん大盛り。惣菜一式セット…………。大城先生、あなた、その細い身体のどこにそんなに入るんですか」


和久井が驚いている。


『さすがにいつもこの量ってわけじゃないですよ』

「ああ、今日は身体動かしたもんな」

『惣菜が半分ぐらいですかね、いつもは』

「………少なすぎますね」

『いやいや、A定食、ごはん大盛りに惣菜がこの半分です』

「お前ってとことん予想外……」


食堂の飯はうまかった。
食事は生活の要だ。
これなら、ここでの生活も悪くない………かもしれない。


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!