[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
-03

みんなが出ていってから、いかにも機嫌悪いですーという感じの夾は、俺をぎゅうぎゅう抱きしめてくる。


『夾ー? 俺、抱き枕じゃないんだけど』

「少しぐらいいいだろ? お前、気持ちいいんだし」

『いや気持ちいいわけないじゃん』


女の子みたいな柔らかさはありませんー。


「………俺がお前のこと好きだから……だから気持ちよく感じて当たり前なの。しばらくおとなしく抱かれてろ」


やーべー。今、さらりと口説かれたよな、俺?


なな、なんか………すっごくハズカシいんデスガ。


「遼…?」


や、今はちょっと顔を上げないでほしいというか何というか。


「クク…お前、耳まで赤いんだけど?」

『っさいなぁ…見んなよ……』

「ホントかわいいなお前」

『かわいくないですー』

「いやいやかわいいって」


そう笑う夾の息が耳元にかかる。


なんか……恥ずかしさからかなんなのかよくわからないけど、暑くなってきた。


『夾……も、離して。俺、あつい……』

「確かに、お前も俺も体温上がってるもんな」


残念そうに、俺から上体を離してくれる夾。

俺はそのまま立ち上がって、夾の隣に座ろうとした。

だけど、腰を落ち着ける直前に夾に手を引かれて再び夾の膝に逆戻り。

唯一さっきと違うのは、座る向きが前から横になったことぐらいだろうか。


『……なにすんだよ』

「俺はお前とこうして話がしたい」

『………………』

もう何も言うまい。


「でだ、遼。そろそろ返事を聞かせてもらいたい」


うぅ………ついに来たか。
緊張するなぁ。


「だけど、その前に俺の気持ちをもう一回聞いてほしい」

『うん……』

「俺は……お前が好きなんだ。【好き】とか【愛してる】とか、そんな簡単な言葉じゃ言い表せないぐらい好きなんだ。
お前が傍にいないだけでなんか足りない気持ちになるし、お前が傍にいるだけで嬉しい気持ちにも、満ち足りた気持ちにもなる。なんというか……心が穏やかになる感じだな。
とにかく、俺にはお前が必要なんだよ。お前の…全てが欲しいんだ。他の奴なんかじゃ代わりにならない。
お前が俺をどう思ってるかなんてわからないけど、でも、少なくとも嫌ではないんじゃないかと思ってる。だから……今の、仲のいい先輩後輩の関係じゃなくて、俺がお前といて安心できるように、俺が一緒にいることでお前が安心できるような、そんな関係になりたいと思うし、なれる自信も少しならある。
だから………俺と、付き合ってくれないか?」





こ、告白の域越えてる気がするよコレ。

どうしよう………俺、夾の顔をまともに見ることができない。



4/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!