[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
少年Aの証言

僕は、1‐Aに所属している………まぁ、名前なんてどうでもいいね。

とにかく、僕は1‐Aに所属している。

このクラスには、学年の中でも特に目立つ集団がいる。

超優等生の春山くん、不良っぽい神崎くん、かわいらしい秋峰くん、1ヶ月くらい前に暴力事件を起こした無口で無関心、無愛想な明神くん、そして、2週間前に転入してきた佐倉くんの5人だ。


佐倉くんに関しては、転入してきたその日からタチかネコかという論議がある。

タチ派は、背が高いから・目力があるから・クールだから・意外と筋肉質だからだという。

ネコ派は、腰が細いから・華奢だから・中性的な顔だから・声が綺麗だから・反応がネコっぽいというのが理由らしい。


未だにその論議は決着していない。

なぜかというと、佐倉くん本人に直接聞きにいったチャレンジャーに対しての佐倉くんの言葉が「俺そーゆーのよくわからない」だったからだ。


因みに僕はタチ派だ。だって佐倉くんってすっごくクールそうなんだもん。
といっても佐倉くんが僕みたいに影の薄い、目立たないやつを相手にするハズがないので、こんなこと言ってたって意味ないんだけどね。


その、佐倉くん。本日のSHRで配られたペア決定表を見て、すぐにその紙(といっても、人数が多いので冊子)を紙飛行機にして飛ばしていた。


「…遼、何してんだよ」

呆れたような声で、僕も思ったことを神崎くんが言う。


「だってコレ、各クラスの名簿の横に部屋の番号が書いてあるだけじゃんかぁ。
こっからペアの人探すのメンドイ」

「お前ね………ι」


それから佐倉くんは「俺のペアは誰だぁ!」とか言ってたけど、僕は偶然にも、佐倉くんのペアの相手を見つけてしまった。


今年は、佐倉くんがペア未決定のままだったために、その相方の席を狙って、ペアを組まなかった人が例年より多い。

なのに、この人が佐倉くんのペアって………。


だけど、この事実なんて、今はどうでもいい。


今日、僕は初めて佐倉くんとその周りの人たちとの会話をまともに聞いたんだけど…………佐倉くん、ちっともクールじゃないじゃん。


むしろ可愛い。それも、ネコっぽいとかじゃなく、マスコット的な可愛さ。


黙っていればクールなタチに見える佐倉くんだけど、実はちょっと違うのかもしれない。


そんな新発見に、僕は佐倉くんに対する見方を考え直そうと思った。



4/77ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!