[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
全校集会

週が改まって今日はまた月曜日。

緊急の全校集会があるとのことで、今朝はいつもより早く登校。

なんでも、交流会についての簡単な説明があるらしい。




壇上に会長が上がれば沸き起こる、男子校とは思えない歓声。


…………へぇ。あの人、人気あるんだ。


朝の挨拶と簡単な前置きの後、生徒を見回していた会長と目があった気がした。

「今週の木曜と金曜の2日間かけて、交流会を行う。ペアは全て決定済みだ。この後のSHRで各々チェックしてくれ。もちろん、ペアは基本的に解消できない。」


まぁ、そうだろうな。
また調整すんのとかメンドイだろうし。


「あと、毎年やっていることだが、ペアは2日間ずっと一緒にいなければならない。もちろん、寝食を共にするわけだが、そのための部屋割りも決めた」


……………ん?


『なぁ、ゆーし?交流会ってどこでやんの?』

「俺が3週間軟禁されてたホテル。…………わかってると思うケド、ケータイ持ってっても意味ないからね」


………あっはっはー、聞いてないぞコノヤロウ!


『寝食共にするって言ってたけど?』

「ベッドは別々だから問題ナシ。もしヤバい奴と組んでも、お前の脚力ならなんとかなるっしょ?」

『おう!逃げ足は負けねぇ!』

「…………蹴りとばす方でいいんだけど。まぁ、いざとなったら内線かけて。すぐに駆けつけるから」

『うん』


まぁ、なんとかなるっしょ。


まだ、会長の話は続いている。

「あとペア決定表には、行きと帰りのバスの号車番号及び座席番号も書いてある。

それから、今年はペア未決定者が異常に多かった。原因はなんとなくわかるが……」


とここで、会長が俺を見てきた。

…………なんだよ?


「来年からはこういうことのないように。以上」


再び起こった歓声に見送られて会長は退場。


俺たちは教室に向かうことにした。



3/77ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!