[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
-02 (SIDE 蒼太)

和巴ちゃんからの電話で、僕が意識を失ってから遼くんの身に降りかかった事を知った。


その内容に、知らず、拳を握りしめる。


僕のせいだ。
そう思ったけど、自己嫌悪に陥るよりも、今は遼くんのところに行くのが先。


きっと、一人ぼっちの部屋で彼は、どうにもできない感情に悩まされている。




彼の部屋のチャイムを鳴らす。

すぐに中から物音がして、遼くんが出てきた。


が、僕の顔を見るなり、彼は目を丸くした。


他の人が来ると思っていたのかな。


かと思ったら、僕の肩をすごい勢いで掴んできて

「蒼太!! お前、大丈夫なのか!?」

と言った。


こんな時まで、遼くんは僕の心配をしてくれるんだね。


なんだか、その優しさに僕が泣きたくなってきた。


『上がっても、いい?』

「もちろん。上がって上がってー」


無理してまで、普段通りになんてしなくていいのに。






遼くんの部屋に上がった僕は、さりげなく彼のルームメイトの不在を確認した。





今いられても困るんだよね。





遼くんが出してくれたお茶を飲みながら、どう話を切り出そうか考える。

ところが、遼くんの方から話題を振ってきた。



「蒼太、お前、怪我とかは?」

『ん、なんもないよ』

「何もされてない?」

『僕は眠らされていただけだよ。寝ている間のことは何もわからないけど、起きたときに異変はなかったし、第一誰もいなかったし』


心配してくれてありがとう、と伝えると、やっと遼くんは笑ってくれた。





……………そうじゃないでしょう。


僕のことよりも、今は遼くんの方が傷ついているはずでしょう。



僕は、ごく自然な動きで遼くんを抱きしめた。



40/53ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!