[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
練習

騎馬戦の打ち合わせが終わり、綱引きの説明も終わったところでお昼になった。

午後は本格的な練習が始まるので、しっかり食べとかないとね!









◇  ◆  ◇  ◆  ◇









お昼も食べ終わり、午後一番にやったのは、騎馬戦の練習。

午前中に実際に騎馬を作ってみたから既に体感済みだが、やっぱり上は高い。

だけど、かなり安心感もある。

下の3人が3人とも弓道部だとかで、足腰がしっかりしている上に、腕の力も凄いのだ。

そんな俺たちは、夾が上に乗っている大将騎の護衛騎。

大将騎の騎馬は有志に健ちゃんに裕行会長。


………………すっげ強そう。


因みに、この学園の騎馬戦は少し変わっている。

普通は相手の騎士の帽子を取ったら終わりなのだが、ここでは、騎士が騎馬から落ちるか、もしくはラインから出てしまったら負け。

かなり激しいものだったりする。

そんなわけだから、体格的にも体重的にも、騎馬になっていた方が良さそうな夾が騎士になっているのだ。


………俺、大丈夫なのかな。


そんなこんなで実践。
60人ずつ、合わせて15騎での対戦を3回やる。

俺と同じチームには蒼太がいるだけで、あとはバラバラだった。


となると必然的に、以下の状況になるワケです。



俺がいる騎がその15騎のチームの中心になる



他3チームの中心騎と俺がいる騎が当たる




他3チームの中心騎は、夾・有志・健ちゃん・裕行会長の騎、柔道部の方々のみの騎、レスリング部の方々のみの騎




俺1人だけ腕力がない




俺………大丈夫?




実践練習で横一列に並んで相手チームと対戦したときに、特に不安になった。


『やっばくない? なんかみんな強そうなんだけど……』

不安がる俺に、下にいる平原先輩が声をかけてくれた。


「たぶん大丈夫だと思うよー? 最初は怖いだろうけど、すぐに慣れるってー」


………慣れる慣れないの問題じゃないんだけどなーと思いながらも励ましてくれたことに対してお礼を言った。


『それより、俺、重くないですか?』

「ぜんっぜん!」

「むしろ軽いくらいだ」

「遼くん、ちゃんとご飯食べてる?」



………ぅおお、ご飯食べてるかまで聞かれたι

『あ、ありがとうございます。それと小林くん、俺、ご飯はちゃんと食べてるから!』


心配は嬉しいんだけどね。
ちょっと切なくなりました。


増えてくれよ、俺の体重…………。



6/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!