[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
-03

そんな風に、悶々と思考の波間に漂っている俺の耳に「ごめん」という声が届いた。


見れば、遼が眉を八の字にして、申し訳なさそうにこちらを見ている。


「俺、有志との約束破っちゃった………本当に、ごめんね」


【約束】だなんて聞こえは良いけれど、それは俺の一方的なもので。

遼からすればいわれのない、全く利益のない、束縛でしかない。


それなのに、遼は謝っている。


『遼は……悪く、ない』

「え?」

『と思う』


うん。
俺が勝手に【約束】と称して、遼を縛り付けていただけ。

もし、俺が遼に気持ちを伝えていたら、少しは俺も何か言える立場だったのだろう。


だけど。


臆病な俺は、今にも溢れそうなこの気持ちを伝えてすらいないから。


「だけど……辛そうだったからって、それだけで…有志との約束破っちゃったのは俺だし………有志は、俺の大切な友達なのに」


【友達】という単語を聞いてショックを受けている俺は、おそらく、バカなんだろう。


そんな分かりきったことでショックを受けるくらいなら、さっさと気持ちを伝えてしまえばいいのに……まだ、心の準備ができていない。


『遼。もう、いいから……』


俺がそう言っても、まだ遼の眉は八の字のまま。


ああもう………俺は、あなたを困らせたいわけじゃないんだ。


『じゃあ………この土日は、ずっと俺と一緒にいて。甘えさせて』


そしたら、俺は満足できるから。


「わかった」


俺の目を見て、やっと微笑んでくれた遼。





そうして、交流会で疲れきっていた俺たちは、その後すぐに遼のベッドで一緒に眠ってしまったのだった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
第2章「波乱だらけの交流会」

- END -




77/77ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!