[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
説明 -01

9:00。ホテル前。


「それではこれから移動する。移動時間は40分ほどだ。これから行うイベントについては、バス内で配布されるプリントを見ておくように」


会長はそれだけ言って、あとは説明する気がないらしい。


なんともいい加減だ。









バスにて。


『今回のゲームって?』

「遊園地内での宝探し、みたいな感じかな。遊園地まるごと貸し切りになっているんだ」


貸し切りだって?!

『すげっ。………でも、遊園地内で宝探し? 乗り物には乗らないの?』

「遊園地を楽しみながらの宝探し。って言っても、ポイント探しなんだけどな」

『ふーん? で、ポイント集めてどうするの?』

「生徒会に、何かしら1つだけ願いを叶えてもらえる」


生徒会に叶えてもらえる願い事…………。

『………授業免除にしてください、とか?』

「それはお前を含む少数派の願いだな」

『みんなは何をお願いするの?』

俺がそう問うと、夾の顔が近寄ってきた。


いやいやいやいや。

『近寄るなよ』

「こうしないと話せない内容なんだ。我慢しろ」


どんな内容だよ!!


「大抵の願い事はな、生徒会の誰かと付き合いたいとかだ。それが駄目なら抱かれたいやら抱きたいやら」

『……………………マジですか?』

「マジだ」


なんかもーアレするに限るよ、アレ。スルー。


そして話し続ける夾。

「で、話を元に戻すとな、やっぱり遊園地に最初に入った方が有利だろ?」

『そりゃね』

「そこで出てくるのが、昨日の肝試しのときのカードだ」

『レベル……10?』

「ああ。数値の高いカードを持つペアから園内に入れるそうだ」


本来なら『夾よくやった! サイコー!!』って言うべきなんだろうケド。

なんだか言いたくない。


「あと、このゲーム、是が非でも上位を狙うぞ」

『………なんでよ。俺、生徒会に頼むことなんてない』


そう言うと、「わかってないな」なんて言われた。


「さっき言った例の対象は何も生徒会役員だけじゃない。つまり、お前も対象になりうる」



………うーん?



58/77ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!