[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
朝だそうですよー

翌朝。俺は6:30に起こされました。

眠い目を擦りながら本日の予定を見る。




〈本日の予定〉

        7:00 起床
        9:00 ホテル前に集合・出発
       10:00 遊園地着
       15:00 遊園地の広場集合
       15:30 出発
       18:30 学園到着






予定起床時刻より、30分も早い。

だが、それを俺を起こした奴に言う気はない。


「遼、早く仕度しろよー」

『…………………………』


なんだってアイツは平気そうなツラしてられるんだ!!












◇  ◆  ◇  ◆  ◇








「じゃあ、みんな揃ったかな?」

「「「はーい!」」」

「それじゃ出発」



その場には生徒会と教師陣、風紀委員とボランティアで集まった面々がいた。

総勢50人ってところだ。

………うち半数が教員だけど。


今から何をやるかと言うと、昨夜の肝試しの仕掛けの回収。


だから、今朝は30分早く起きたんだとか。


俺は、夾とウチのクラスの担任の中山先生の2人と、俺たちが昨日通ったコースの回収作業をする。


会長には「清々しい朝の散歩気分で行っておいでv」なんて言われたケド。

この道でこの面子。


全く清々しくない。


俺の半歩ほど前を歩く夾と中山先生は、さっきからずっと話をしている。


因みに俺の右手は夾の左手にしっかりと繋がれていたり。


ふと、先生が不思議そうにその繋がれた手を見た。


『………なんでしょうか』

「いや、仲がいいなと思いましてね」


仲が良いとかじゃなくて、気づいたらこの状態だったんデス。


「遼、こうしてないと逃げちゃいそうで」


よ、余計なことを言うなよバカ夾!


「え、なんで佐倉くんが逃げちゃうんですか?」

驚いたような先生の顔。


「昨日、肝試しがこの道ムガッ」


俺が大慌てで夾の口を押さえたために、夾は最後まで言えなかった。



のに。


「あー、佐倉くん、怖いの苦手なんですね」





くそぅ。時代遅れの瓶底眼鏡のくせに。

意外と可愛いなぁなんていう先生に軽く殺意が芽生えたり。………芽生えなかったり。


「あ、見えてきた」



夾の言葉通り、昨晩の祠が見えてきた。


と同時に恐怖もカムバック。


俺は夾の手を振り払って、先生の後ろにダッシュ。っていうか一歩で移動。


そんな俺の行動を見て先生が一言。

「なんか………本能で危険を察知して逃げる野生動物みたいですね」


おーおーおー、もうなんとでも言ってくれ。



55/77ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!