[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
-08

祠から離れ、歩き出す。

少し歩いたところで後ろからジィーっという機械音が聞こえてきた。

不思議に思い、振り返る。

……が、振り返らなければ良かった。

あの………逆さ吊りのアイツが………微妙に揺れながら上っていくのだ。


…………嫌なモン見たι

振り向いたまま固まった俺を不審に思ったのだろう。夾が声をかけてきた。

「遼?どした?…………ってアレか。あんなモンいちいち見てないでさっさと先行くぞ………ただでさえ時間食ったんだし、後ろのペアに追いつかれるかもしれないな」

急ぐか、と夾は俺の手を握って足速に歩き始めた。

『ま…待って、夾!』

「どうした?」

『手……繋ぐより、さっきの方が良いんだけど…』

俺がそう言うと、夾は無言で繋がった手を見た。

「………このまま、さっきみたいにすればいいだろ」

………………………あ、そっか。

『なるほど。こうしたらあんまり怖くない……カモ?』

「かも、じゃない。怖くない」

『ん』

そうして俺たちは来る時とは逆に足速に歩き始めた。

俺なんか軽く小走りだ。

理由は簡単。さっきの逆さ吊りのアイツの声が遙か後方で聞こえ、ついでに誰かの叫び声が聞こえたから。

一刻も早くあそこからなるべく遠くに行きたかった。



38/77ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!