[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
-07 (SIDE KYO)

カードを取り、遼のところまで戻った俺は、カードに書かれた文字を読み上げた。

『【肝試しクリア券……レベル4】?』

は?なんだ【レベル4】って。
俺は急いで頭を巡らせる。そして、一つの答えに辿り着いた。

明日の、俺と裕行担当のイベントに使うんだな。きっと。

そう言えば譲が言っていた。






「どっかで…明日のイベントの……順番、決める方法を…考えなきゃ、ね?」







まさかここでくるとは予想してなかったわけで。

ならばここはきちんと数字の大きいものを探してくるべきだろう。

『ちょっと待ってろ遼。他のレベルがあるか見てくる』

そう言って再び懐中電灯を持って祠に向かおうとしたんだが……

「夾っ!暗いのヤダっ」

切羽詰まったような遼の声。
マジ、怖がりなんだな。

『ハァ〜ιしょうがねェな。ほれ、持ってろ』

そう言って懐中電灯を遼に渡し、自分は携帯電話をライトモードにした。

…………懐中電灯よりは暗いが、この明るさなら文字は見える。

その状態で人形を避けて祠の中を覗いた。

中には重なるように置かれているカードが9枚あった。
その1枚1枚をひっくり返してレベルを確認していく。

カードはより上にあるものが若い数字、一番下にあるものが大きい数字になっている。

俺は一番下のカードを抜き取り、数字を確認してから残りを元に戻し、遼のところへと戻った。

『レベル10まであった。ちゃんと取ってきたぜ、遼』

遼は俺を凝視していたが、俺がだいぶ近づくと飛びついてきた。

「夾っ!おかえり゛ー!!」

………………?

『…どうした?』

「あ…アイツ!ずっとこっち見てんだもん!」

【アイツ】?そう思って遼が見ている方向に目をやると、いまだ逆さ吊りのままの人形。

ってそんなに怖いならさ…
『……見なきゃいいじゃん』

その選択肢はなかったのだろうか?

『そしたら夾の方も見られないじゃん!』

っ!遼……お前…………あんま可愛いことばっか言ってると喰うぞ。



37/77ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!