[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
-04

『夾は……な…んでそんなに……平気そう、な、の?』

俺の心臓はもうバクバクですが。

「元から苦手じゃないからな」

す、すげぇ……。

夾はカードに懐中電灯を当て、そこに書かれた文字を読み上げた。

「【肝試しクリア券……レベル4】?」

『はい!!?』

【レベル】って何!?だいたい【4】っていいの?悪いの?

「ちょっと待ってろ遼。他のレベルがあるか見てくる」

ぇえ〜!?まだあそこで逆さブラブラしてるヤツのところへ行く気ですか!!?

俺が一人焦っている間にも夾は懐中電灯を持って行こうとする。

って懐中電灯ぅ〜(泣)

『夾っ!暗いのヤダっ』

「ハァ〜ιしょうがねェな。ほれ、持ってろ」

そう言って夾は俺に懐中電灯を渡し、自分は携帯を取り出した。

そして祠の前にしゃがみ込んで何やらガサゴソやっている。

つまり、位置的には

〔祠〕←夾    ヤツ→              ←俺

ということになっている(矢印は顔の向き)。


……………逆さのヤツを見たくないんだけど、夾から目を離すわけにはいかない。

しばらくすると夾が1枚のカードを手に戻ってきた。

「レベル10まであった。ちゃんと取ってきたぜ、遼」

『夾っ!おかえり゛ー!!』

思わず夾に飛びついた。

「…どうした?」

『あ…アイツ!ずっとこっち見てんだもん!』

「……見なきゃいいじゃん」

『そしたら夾の方も見られないじゃん!』

夾が呆れたように黙り込んだ。



34/77ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!