[携帯モード] [URL送信]



「ん?」

 かわいらしい雑貨品が並んだコーナーで、私は足を止めた。

「蔵馬?」

 いつしか見失った連れの名前をつぶやく。

 店内をキョロキョロしながら歩いてたら、蔵馬とはぐれてしまったみたいだ。

「……ま、そのうち会えるでしょ」

 ポケットには携帯もあるし、同じ店舗内にいるわけだし。

 さすが楽天的。私は鼻歌混じりに雑貨品を物色しだした。

「やっと見つけた」

 すると突然、手首を掴まれた感触があって、振り返る。

「──蔵馬」

「…………」

 無言で私を引き寄せる力は少し強引で、彼の不安みたいなものが伝わってきた。

 じっと見上げる私の視線の先で、蔵馬はため息をつく。

「あれほど迷子にならないでって言ったのに……」

「ごめんなさい。すぐに会えると思ってた」

 私は笑顔で答えるけれど、蔵馬は真剣な顔を崩さない。私の手も離さない。

 行きますよ、と言って歩き出す。

「何だか蔵馬が迷子みたいな顔してたよ」

「………」

 沈黙する蔵馬の背中。無邪気に向けた言葉だったけれど、私は焦りだす。

 あれれ、まずかったかな?

 だけど付き合いだしてから、蔵馬のいろんな表情を見れるようになった気がする。

 そんな顔するんだ、なんて思っては、いつもドキドキしてる。

 だから今のも悪い意味じゃなかったんけどな。……怒ったのかな。

 いろいろ考えてたら蔵馬が急に足を止めたので、思わずぶつかりそうになる。

「…俺なんだ」

「え?」

「君がいないと不安なのは」

 何も言えないでいる私に、蔵馬は前を見たまま早口で告げる。

「俺の目の届く範囲にいてくれ」

 そうして、肩越しにチラッとだけ私を振り向いたその頬が、ほんのりと赤に染まっていて。

 かわいい、なんて思って、愛しくなりました。


 ……なんて言ったら、蔵馬は今度はどんな顔するかな?


 幸せで、私はこっそり、笑った。







 
+


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!