[携帯モード] [URL送信]
強会


「不正解」

「ええ!? 自信あったんだけど…!」

「そりゃそうだ。昨日教えたところだよね」

「……はい」

「わかった、って言ったんだけどな」

「……言った」

「うそ?」

「……イージーミスだもん」

「ほら、ちゃんと先生の顔を見なさい」


 蔵馬の指が、コンコンと机を叩く。


「先生って…」

「文句ある?」


 そっと顔を上げると、“蔵馬先生”の厳しい目があった。……先生になりきってる。


「再チャレンジ、どうぞ」

「…………」

「なに?」

「昨日だって、後半はまともに勉強会にならなかったって言うか…“あれ”で勉強が身につく方がおかしいって言うか……」

「ぶつぶつ言わない。あれは先生の“お仕置き”です。だからちょっと攻め気味」

「何をサラッと……“ご褒美”にしてよ」

「とんでもない。それじゃあ俺がつまらないじゃないか」

「先生、“サディスト”の意味を教えてください」

「残念、今は英語じゃなくて数学の時間だよ」

「ズルい」

「ほら、もう一度」


 わたしは問題集に向かう。

 そこには確かに、昨日は解けた数式がある。

 うなる。記憶を手繰り寄せて──わたしはハッとした。なんか、思い出せそうな気がしてきた。

 ああ、もうかなりそこまで答えが来てる!ほら、出てきそう!

 わたしがいそいそとシャープペンを動かし出そうとすると、蔵馬先生の声がした。


「できなきゃまた“お仕置き”ですからね」


 カラーン…


 転がったのは、わたしの手からこぼれたシャープペン。


「引っ込んだ! 答え引っ込んじゃった! 先生が今めちゃくちゃ邪魔した!」

「心外だな。出来の悪い生徒にハッパかけたんですよ?」

「……先生、やっぱり“サディスト”の意味を教えてください」

「今は数学」

「チェンジして!」

「英語はまだ先です。数学は飽きたの? 仕方ないなぁ」


 不意に、蔵馬の瞳がわたしに近づく。


「な…なに!?」

「休憩も兼ねて、保健体育にならチェンジ可」

「お仕置きと何ら変わりないじゃん!」

「気づいた? 頭良くなってきたんじゃない?」


 そう言いながら、わたしを抱きすくめる蔵馬先生。──って!





「え、エロ教師〜〜〜!」





 室内に響き渡るのは、出来の悪い生徒の絶叫だった。


 しかしすべては愛ゆえ。


 先生は、甘く甘く微笑んだ。


 愛ゆえのスパルタなのだと。













「──んなわけあるか!!」







+


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!